SSブログ

【行ってきました】10周年 東京ディズニー・シー [┣ディズニーリゾート]

クリスマスまであと1カ月とちょっと。
街中はクリスマスイルミネーションがつき始めました。

その中でも、なんといっても美しいのはやはりここでしょう。
夢と魔法の王国 
「東京ディズニーリゾート」

今年10周年を迎えるディズニーシーに行ってきました。

111113-1.jpg

ミッキーがファンタジアの衣装でお出迎え。

111113-2.jpg

ここをくぐると、どんなクリスマスイルミが見られるのか、どきどきします!

アメリカンウォーターフロントへ!
10周年のクリスマスツリーは、夜になるとより一段と美しく輝きます。
111113-3.jpg


ちょっとそれらしく、初雪をあしらってみました。
111113-4.jpg

さて、本日の目的は大きく2つ。

<その1>
「Duffyのぬいぐるみ」


ミッキーが長い航海に出る前夜、ミニーは、ミッキーが淋しくならないようにと
ミッキーのためにテディベアを作りました。
そのテディベアを喜んだミッキーは自分がいつも持ち歩いていた
ダッフルバッグに入れていたことから「Duffy」と呼ばれるようになりました。

そしてこのDuffyはどんな時もミッキーのことを明るく楽しくしてくれました。

111113-9.jpg

Duffyには海が似合いますね~。

<その2>
キャラクターのサイン

本場アメリカのディズニーランドでは当たり前のようですが・:・・
いまさらですが、キャラクターのサインをたっぷりいただいてきました。

111113-6.jpg

ドナルドもグーフィーもみ~~んなキャラクターそのものがサイン表れています。

そして、快く引き受けてくれるキャラクターたち。うれしい!!!
111113-5.jpg

111113-7.jpg

Mickeyの【i】や【y】は、まさに Walt Disneyの文字そのまま。
なんて美しいのでしょう!


そして最後に締めくくるは
イマジネーションの世界をテーマにした「Fantasmic」
驚きと迫力の世界が、メディテレーニアンハーバーの水上いっぱいに繰り広げられました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。