SSブログ

【2014 あ~夏休み】そうだ 京都、行こう 番外編 [┣国内]

2014 夏休みは、京都に行ってきました。
その後報告は別途するとして。




今日は先に番外編としてこちらを。


140907-1.jpg


そう、京都に行ったらここ行かないとね☆彡
<サントリー山崎蒸溜所>

住所は大阪府なんですがね。京都駅からJRで約15分



そしてFactory Tour 

140907-3.jpg

蒸溜しているとこが見られたり







140907-4.jpg

実際に保存されている樽を見れたりします。






140907-5.jpg


このウィスキーの色って、樽の色なんですよね。
だから何の木の樽で何年熟成させるかで色も変わってくるようです。





140907-2.jpg



そうすると、出来上がったものはこんなに千差万別の色となるわけです。










で、最後には。。。お楽しみの。。。



140907-6.jpg


試飲タイム!!



もちろん、ロックでもいただきましたが。
実はこれがうまい!!


140907-7.jpg


ハイボール!


なぜなら、水も氷も山崎の水。
水の善し悪しがこんなにもハイボールに影響するのかとびっくりしました。






で、さらにツアー終了後には。売店でさらに試飲。AND お土産タイム。



140907-8.jpg





昼間から飲む、お酒は最高!!




休日ならではの醍醐味。



2014 「あ~夏休み」♫

「人類のために乾杯!」♪


140907-9.jpg












Kazukoba Blog
<Kazukoba's Fantastic world> 

【2014 あ~夏休み】そうだ 京都、行こう 「日本/世界遺産巡り」


近日公開!
絶賛下書き中(笑)



Coming Sooooooooooooooooooooooon !!
















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

【行ってきました】blueStone l..同じ空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。