SSブログ

歩け、歩け!高尾山 [┣国内]

また、週明けは台風直撃ですね。関東地方は。
2週連続なんて。皆様お気をつけください。


私はというと、先週また腰を痛めてから、一進一退の攻防?!でして
やっと痛みがなくなった、、、なんて安心するとベッドから起き上がった瞬間にヤツが顔を出し神経に刺激を一発。
これを食らうとやっかい。またまた逆戻り。なんていうのを繰り返してます。


ここ2年、毎週ランニングと水泳を続けてきてはいても、どうしてもこの季節の変わり目がつらい。
しかもスキーシーズン目前にまた動けなくなるのはもっと辛い。

しばらくトレーニングはお預け。



それでもせっかくの3連休。
寝てばかりもいられないので、少しでも日頃のストレス解消と気晴らしにゆっくりゆっくり歩こうと
東京の西。高尾山に行ってきました。 

141012-11.jpg



荷物は最小限に減らして、三脚も持たずに。
まずは足ならしだから。


どこまでいけるかわからないから、途中まではケーブルカーにお世話になろう。

141012-3.jpg




とは言いながら、ケーブルカーに乗ってしまうと
いい景色は見たいし、やはり写真におさめたい!!



と一番前の好ポジションをキ~~~プ!

141012-2.jpg


目の前にはすごい傾斜が見えます。
そしてこのケーブルカーは単線で2本の車両が行き交います。
つまり、中間地点でこのようにすれ違うわけです。













腰が痛いんだからおとなしくしていればいいのにね。



実はこのケーブルカー、この傾斜を登るということは
すんごい、傾いてるんです。変な錯覚を起こすほど。


141012-1.jpg


つまり、平常でも立っているのしんどいんですね。
すれ違った車両でわかるでしょ。











今回高尾山にきた目的。
もちろんリハビリ兼ねての歩け!歩け!歩け~~~。なのですが。

実は神頼み、、、もありまして。

141012-10.jpg


たっぷり、お願いしてきました。



ケーブルカー山頂口からなんとか山頂目指せそうなので、
階段一段一段上がりながらなんとか山頂まで到着できました!

141012-12.jpg






下山は、せっかく山に上がったのだから自然探索をしながら
マイナスイオンに囲まれて、休み休み回り道をしました。

141012-8.jpg

こんな吊り橋もわたりながら。




木々のあいだからケーブルカーが見えました。
改めてすごい斜面を登ってくることが分かりました。

141012-13.jpg





そして無事ケーブルカーの山頂駅に到着。
帰る頃にはたくさんの観光客が上がってきていました。


141012-6.jpg







実は高尾山、初めて登りました。
我が家は東京の西側なので、いつも会社に出かける時間に家をでると
ケーブルカー⇒登山⇒山頂⇒下山⇒ケーブルカー
京王線高尾山口の駅に12時には戻れるんです。


わずか半日のショートトリップ。
でも十分リラックス&リハビリできました。







・・・・で私の半日が終わるわけないですよね。
ストレス解消には、マイナスイオンともちろんこれ・そうコレです。

食べ物!!!



まずは、ケーブルカー山頂駅で
高尾山名物「天狗焼き」

141012-9.jpg

中のあんこは、ごろっとした「黒豆」が入っています。
甘さ控えめで、登山前におすすめ!!



下山してきて、少々空いた小腹には
「三福(さんふく)だんご」
三福というのは、串に刺さった団子には意味があり
上から「大福」「幸福」「裕福」と名前がつけられています。

141012-7.jpg



炭火焼きの団子に特製のくるみ味噌。
まじうま!です。



で、ケーブルカーを降りたらこれがメイン!!

141012-4.jpg


そう、高尾山の名物「お蕎麦」

「高橋家」さんで、鴨せいろを喰らう!

141012-5.jpg








だめだ、、、
トレーニングもしないでこんなに食ってばっかりいてはww



早く復帰したい。来週はまずは水中歩行くらいかな。。。




































nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寝週末には美しい映像を実りの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。