SSブログ

Ken's Room [┣HAWAII]

今日また一人日本映画界の大スターが逝ってしまった。
高倉健さん 83歳。


偶然にも先日TVで放映された「あなたへ」を見たばかり。
こんなに生き様がかっこいい人は他にはいないな、、、と思ってた。




そして、高倉健さんといえばHAWAII
あれっ?と思われる方もいるかもしれないけれど。。。







アラモアナSCから少し山側に入ったケアモク通りに
「Mailan」というベトナミーズの名店がある。


ハワイ好きで、撮影に訪れる人なら知らない人はいないというお店。
昔からJALのCAや、撮影隊は滞在中必ず1度は訪れる。
ホントここに行けば必ず映画やテレビのスタッフが必ずいるな~。


で、今年は私もお仕事だったので久しぶりに行ってきました。
ここのお店が有名な理由は3つある。

一つ目は、何より美味しい「蟹カレー」
味もボリュームも抜群!!!


二つ目は、オーナーのサムさん
彼の気さくなところ、そしてカタコトの日本語が面白いです。
特に面白いのは、、、
彼の口癖は「裏メニュー」
料理を運びながら「裏メニュー、これ、裏メニュー」ってあっちのテーブルでもこっちのテーブルでも言ってます(笑)
「裏メニュー」という名の「表メニュー」だと思ってくださいね(爆)


そして、三つ目は、、、

141118-1.jpg


Ken TAKAKURA's Room

あまりにも有名な話ですが、健さんが1週間ハワイでロケをした際に
毎日食事をこの店でとったのです。

そしてお店には、健さん専用のお部屋があるのです。





今回の旅で久しぶりにこの部屋の前で食事を頂いていて
なんとなく、最近健さんはいつこられたのだろう・・・なんて思っていたばかりなのに。


残念ながらもうサムの作る食事を取ることができなくなってしまったんですね。







心よりご冥福をお祈り申し上げます。










 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。