SSブログ

Gourmet Foods <瀬長島> [┣沖縄]

もちろん、このホテルに泊まりたいのもあったが、瀬長島に泊まった目的。
7/31にグランドオープンしたばかりの「ウミカジテラス」

まだ、レポート数が少ないでしょ 笑


だから私ががっつりご報告しますよ~。

150809-17.jpg



そこはギリシャを思い出させるような白い壁と建物がならぶ。
昼間の青い空とのコントラストもうつくしいし、夕日を受けてオレンジに輝く建物も美しい。
もちろん、建物の周りはハイビスカスが植樹されている。
南国ムード満点!

150809-16.jpg




数あるお店から今回私が選んだお店はココ!
ヨナーズ・ガーデン
お肉とワイン・クロワッサンのお店。

150809-18.jpg



で、いただいたのはコチラ。
石垣牛200g

150809-19.jpg


塩・こしょうのシンプルな味付けをミディアムでいただく。
おいしいお肉はシンプルが一番!!!







続いて、Sweetsは別バラなので 笑
おいしいフレンチトーストを食べにこちらへ。


「369Cafe」
https://www.facebook.com/369cafe?ref=profile

150809-15.jpg 


150809-14.jpg


フレンチトーストがおいしいのはもちろんですが、私の気に入っているもう一つの理由。


このロゴ
キャプチャ.JPG


アメリカンな感じがかっちょいい~~~!

今回、ご無理言ってお店からステッカーいただいちゃいましたww
さてどこに貼ろうかな・・・









で、プールで泳ぎ、温泉につかり、本日のメインディナーはこちら。
南イタリア料理の「Posillipo cucina meridionale」

150809-11.jpg



まずは、沖縄といえば。
オリオンビールで喉を潤し。
150809-111.jpg


バーニャカウダーを食し、


150809-13.jpg


ピザを食らう。
もちろんピザは今私が一番はまっている「クアトロフォルマッジ」

Quattroとは、4輪駆動の車でもよく耳にしますが 「4つの」という意味。
formaggiとは、チーズのこと。

つまり「ゴルゴンゾーラ」「タレッジョ」「モッツァレラ」「パルミジャーノ・レジャーノ」の4つのチーズのみがのったピザ。
これにはちみつをかけて食べるとうまいのなんのって!!!

ゴルゴンゾーラのあの癖のある味とはちみつがまたあう!!

150809-12.jpg


窯で焼いてアツアツででてくるから、とってもおいし~~~!!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Summer Holiday 2015 ..Summer Holiday 2015 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。