SSブログ

Gourmet Foods <石垣島> [┣沖縄]

石垣島のグルメレポート。

書いちゃうけど、正直あんまり教えたくないところww
だからこっそりね☆




まず、石垣といえば「ひとし」
単なる居酒屋?! 笑

150809-61.jpg




が、しかし。。。
石垣島の人に聞けば知らない人はいないという名店。
けれどもほとんどの人は行ったことはない。

なぜか、、、
あまりにも人気で入れないからだ。
ちなみにぜひ行ってみたいという方、飛行機が取れた段階で予約をすぐに入れましょう!


ここの目玉は何と言っても「マグロ」
オリオンビールのつまみに一口。

150809-64.jpg 



もちろん沖縄のつまみといったらこれでしょう!
「海ブドウ」

150809-65.jpg




もちろん沖縄ならではPart2は「ゴーヤチャンプル」。


150809-62.jpg



最後の締めはこれ!
まぐろのお寿司。

おおとろ、中トロそして巻物。

150809-63.jpg


これでたったの980円。



私の経験上、銀座久兵衛で食べることと、飛行機のチケットを買ってここに食べにくる事はイコールだと思っている。
それくらい価値があるお寿司です。





翌日のランチはこちら。

150809-71.jpg


あむりたの庭、そして音楽。


ここのカレーが絶品!
私的にも、食べログ的にも石垣島でナンバー1

150809-85.jpg

石垣牛100%のハンバーグカレー




150809-84.jpg

こちらは牛スジカレー。

カレーと一緒に出てくる、素揚げの野菜がまたちょ~~~~うまい!
ボリュームもすごい!







そして、石垣島2日目のディナーはここ。

TUBEのサポートメンバー「玉ちゃん」こと玉木さんの奥様
・・・というより「夏川りみさん」といった方がわかりやすいかな 笑

のご実家の目の前にある。


「Re-Hellow Beach」
150809-47.jpg


ここだけ見ると、ハワイみたいでしょww
ちなみに本家のハレイワの看板はこんな感じww
↓ ↓ ↓

11074451.jpg  











またお店の中も私好み。

150809-46.jpg


やはり窓から海が見えるって最高の贅沢!


150809-44.jpg

2階への吹き抜けの感じも開放感があって気持ちいい!






まずは、地ビールで喉を潤す。

150809-43.jpg


実はお昼もカレーだったのに。
夜限定ということでまたカレー笑

150809-42.jpg 



だけどこちらはれっきとしたロコモコです。



で、最後はハワイといえばパンケーキ!!

150809-41.jpg

バニラアイス添えでとにかくうまい!ふわっふわ。




3日目のランチは。

「海カフェ」として多くの雑誌にも取り上げられる

「のんびりカフェ」
150809-53.jpg



ここのお薦めは、パスタとビザ

150809-52.jpg

150809-51.jpg



高台にあるこのカフェは、窓越しに見える海、そして涼しい海風が気持ちいい。
日差しが強くなければ、外のテラスで食べるのもいいですよ!










で、いつもの別バラのおやつは。。。


150809-83.jpg


港のすぐ前にある「マルシェ」
本当はクッキーシューが食べたかったんだけど、少々時間が遅すぎて・・・

でもミルフィーユ(写真)もとってもおいいしい!







あれ?太ったww 私?? 笑















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Summer Holiday 2015 ..Summer Holiday 2015 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。