SSブログ

Summer Holiday 2015 <西表島Part2> [┣沖縄]

西表島Part2では、西表島の美しいロケーションを中心にお届けします。



でも今回忘れちゃいけないのは、台風の直後ということ。
150809-21-3.jpg


自然のすごさを改めて感じました。
台風のすごさと、そしてアスファルトを持ち上げるほどの自然の力。



こんな荒れ狂う自然があるからこそ、息をのむほど美しい景色を見せてくれる。
やはり「自然」には敬意を評して。






今回お世話になりました「Summer ちゃまー」さん

150815-40.JPG



宮崎さんがお勧めする美しい景色を一挙公開。

その1)探検

150809-21-5.jpg



3つの鍾乳洞をくぐりぬけて森林の中をトレッキング。


150809-21-4.jpg



2)カヌー

150809-22-4.jpg





河口から川をぐんぐん漕いで上流へ向けてすすんでいく。

150809-28.jpg





150809-23.jpg






150809-22.jpg






最終目的地は、

150809-24.jpg


なんとこの滝壺では泳ぐことができる。
汗をかいてほてった体を冷やすにはほんと最高!



さらに、このロケーションをつかって、ガイドの宮崎さんは粋な演出をしてくれる。

150809-25.jpg


この場所でお湯を沸かしコーヒーをドリップ。
甘味は砂糖でなく、パインを食べながら。

いや~、とにかくおいしい。そしてこのこだわりのアフタヌーンティ。
すごいいでしょ!




ちなみにこの日のランチはもっとすごいですよ。

150809-29.jpg 


河原で作るソーキそば。
ダシはもとより、軟骨まで食べられる豚肉。
疲れた体にしみわたるうまさ!!


宮崎さんは
「体が動かなくなったら蕎麦屋でも始めます。」
とおっしゃってましたが、今でも十分通用するうまさです。


ちなみに、直前の台風で家にこもって十分仕込みましたとのこと。




さておいしいコーヒーをおえて戻ってくると、潮もみちてきていて出発前と全く違う景色。

出発前はこんなに水が少なかったのに

150809-21-1.jpg



帰ってくる頃には

150809-21.jpg


こんなに満ちてきれいなブルーの世界に。








宮崎さん本当にすばらしいガイドをありがとうございました。



西表島には、固有種のホタルが3月に。
そして7月1週目には、私が一番見たい「サガバナ一面の川」



まだまだ見たいもの撮影したいものはた~~~くさん。


今度は時期を変えて必ずお邪魔します。



ぜひまた美しい西表島の自然に出会いたいです!





























 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Summer Holiday 2015 ..夏フェス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。