SSブログ

Summer Holiday 2015 <おまけ> [┣沖縄]

そうそう、今回の沖縄ツアーにはカメラの他にもう一つの相棒を持参。

ウクレレ


沖縄といえばやはり三線なんだけど
やはり南の島であの美しい海と風のなかで奏でたいから
My ウクレレを持参。



そもそも私とウクレレの出会いは2000年
そう、TUBEのアロハスタジアムでの15周年記念ライブ。

ステージにJakeが登場し、そのウクレレの早弾きにふれ
完全に魅了されてしまった。


もともとギターは弾いていたっけどやはり勝手が違う。
ハワイ滞在中にウクレレ教室に通い、まずはパイン型のハワイコアウッドでできたウクレレを購入。



そしてまた別の機会にハワイに訪れた際に、Jakeのライブを身近で見ることができ
一緒に写真をとってもらって、そしてウクレレにサインをもらった。



5358112.jpg



それから10年。
やはりあこがれのJakeが使うカマカのウクレレがほしくて工場まで伺い。

140701-5.jpg



そして、ついにGETした。

MY カマカ


140713-1.jpg




今年は、予算と日程の都合で残念なが渡ハできなかったけど
それでも、この青い空と青い海で奏でるウクレレはとってもきもちいい。



波の音
ヤシの木の揺れる音

そんな音とミックスされたウクレレの音が大好きです。


ということで、Facebook用のプロフィール写真を撮影

150809-37.jpg



ギターと違ってこんな浜辺に簡単に持ち歩きできるのもウクレレの魅力です。








あこがれのJakeの最新情報。
9/28からJapan Tourがスタートです。

http://www.aloha-street.com/jake/2015/08/jake08.html

やっぱかっこいいな~









 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。