SSブログ

『所さんの世田谷ベース』 アメリカン・ピクニックデイ [┣国内]

今年3月、大きな落し物をした。
「シルバーのネックレス」


何度か私と撮影をご一緒された方はご存じかと思いますが。
そう
「Bill Wall Leather の Fish hook」
最近してないな~と思ったでしょ。


ちょっとした記念に購入したもの。

会社に行く時以外はほとんどしていた。
まあ、いわば「お守り」のようなもの。
撮影の現場でも、試験の時もいつもいつも冷静さを取り戻してくれて
いい結果をもたらせてくれた。
それに、一緒に世界各国色々なところに行くときもいつも一緒だった。
やはり何度か旅先で迷子になることもあったけど、いつもちゃんと見つかった。

でも、今回ばかりは・・・

3月、シーズン最後のスキーに出かけた。
間違いなく首から下げて出かけた。
しかし、帰りの新幹線で気づいた。ないことに。。。

おそらく、チェーンが切れたんだと思う。跡形もなく消えていた。



そのショックを引きづり、半年が過ぎた。







話は変わって、今日はお台場で用事があった。
今でもこんなに混んでるんだ~と思いながらガンダムの前を通りかかり
一応記念写真笑

151010-1.jpg


用事を済ませ、ランチをして。

特に午後の予定もなかったので、1人ベンチに腰掛けて、缶コーヒーを飲みながらFacebookを見ていた。
目の前を流れる自分のニュースフィードを眺めていると

へ~今すぐそばで
「『所ジュージさんの世田谷ベース』 アメリカン・ピクニックデイ」
http://www.bsfuji.tv/tsb/picnicday/

という催しをやってることに気付いた。



特に、アメリカのクラッシックカーにはさほど興味はなかったが
アメカジは大好き!
どうやらアメリカン雑貨もたくさんあるようだ。
調べたサイトでステッカーやワッペンがたくさんあるよう。


行ってみようか、どうしようか悩んでいたところ。

もう一度Facebookのニュースフィードを見ていると




な、な、何と
あの鎌倉の巨匠
[SHAFT SILVER WORKS]
の本間さんが
ここに出展されていることが分かった。

140315-4.jpg
※詳しくは過去日記に
http://kazukoba0928.blog.so-net.ne.jp/2014-03-17







ここで、前段の話とつながって。。。





そうか、本間さんにお願いすればいいんだ!
なくしたシルバーの生まれ変わりは本間さんに託そう!






と、急にテンションアップ。その足で会場に。


151010-3.jpg


もう、時間も遅かったので入口は空いていた。


151010-2.jpg

日テレから所さんへお祝いのお花。
背景はフジテレビで仕上げて見ました。コラボレーション笑



入口入ると所さんの、トランザムがお出迎え。
151010-4.jpg

当初はブルーメタリックのカラーだったこの車も、所さんのギターと同じブルーグリーンメタリックに塗り替え。
この色は光の当たり方によって色味が変わって見えるようです。※この日は曇天だったのでそのようは撮影出来ず。


151010-5.jpg 


う~~~ん。おもいっきりアメリカン!!


ぐるっと一回り。雑貨を購入しながら、一番の目的の
151010-6.jpg

[SHAFT SILVER WORKS] お台場特別店(^^)
オリジナルTシャツはもちろん




151010-7.jpg


シルバーが所狭しと並んでいます。







本間さんと久しぶりの再会。
で、せっかく本間さんにお願いするのだから、
ちょっとオリジナルをお願いしました。


これからデザイン含めて色々ご相談させていただきま~す。


まだイメージかたまってないけど、今から完成が楽しみ!



ありがとうございます。
そしてよろしくお願いします。本間さん。

151010-8.jpg



SHAFT SILVER WORKS 
シャフトシルバーワークス

http://shaftsilverworks.jp/

ハンドメイドによるオリジナルシルバージュエリー(シルバーアクセサリー)のアトリエです。
※ アトリエに伺うには事前にアポイントが必ず必要です。
購入又はオーダーをする方のみに限定されています。







































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。