SSブログ

【行ってきました】冨樂和也 写真展 New2 York [ソニー α]

160117-4.jpg

金曜日、久しぶりに銀座ソニービル6階の
ソニー イメージングギャラリーに行ってきました。

いつもお世話になっている、写真家  冨樂和也さんの写真展の
オープニングパーティにご招待いただきました。




今回の作品展はさらに表参道ヒルズや和光などのショーウィンドなども手掛ける、
五感演出ディレクター 大髙啓二さんとコラボした大型企画。その名も「New2 York」


160117-3.jpg


会場入り口にはお祝いのお花もたくさん飾られ、パーティにはたくさんの方がご来場されていました。








ご挨拶はお二人のお人柄がでるとても楽しいトークも繰り広げられました。

160117-1.jpg 


冨樂さんとのつながりは、実は写真だけではなく。
今日は「ウクレレ仲間」として呼んでいただいたのかもしれません。


いやいや、仲間ではなく私の弟子でしたっけww
彼がウクレレを始めたきっかけ、それは私がハワイで演奏したウクレレがきっかけだったので~す。


まあ、私の奏でる音色というよりは、あのシチュエーションにやられたのかな?
満点の星空のもと、プールサイドに腰掛け、海からのそよ風にウクレレサウンドをのせれば
誰でも虜になってしまいますけどね笑












冨樂さんは以前イタリアにお住まいでした。
ですから、お話する内容は、写真やウクレレの話の他に
私がいっぱいハワイの話をして、冨樂さんがイタリアの話をたくさんする。
そしてそのうち食の話になり大盛り上がり。
これがいつものパターンです。










ところが今回の写真はニューヨーク。
これは二人とも大好きな街なのでした。












会場内は大小さまざまな写真が飾られるだけでなく、4Kプロジェクター・4Kモニターをはじめ
指向性スピーカーなども駆使し、さらにはプロジェクションマッピングでの映像表現もありました。



富樂さんの素敵な写真と大髙さんの五感に訴える演出で、銀座にいながらニューヨークを身体全体で感じられます。


単なる写真展ではない、これぞ新しい映像表現。
ぜひ銀座にお越しの際は、ちょっとよってみてくださいね。



160117-2.jpg
右から五感演出ディレクター 大髙啓二さん、写真家  冨樂和也さん、私、コーディネーター 原田さん

 

写真展の詳しい内容はコチラ

http://www.sony.co.jp/united/imaging/gallery/detail/160115/ 




































 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

冨樂和也

写真展へのご来場をありがとうございました。
こちらこそ、こんなに素敵な空間で作品展を開催できた事は、小林さんとの出会いがあっての事だと思っています。

ハワイでの小林さんが奏でるウクレレの音色は今でもしっかりと耳に残っています。(曲はサザンでしたが・・・)
写真展開催までの煩雑さにお休みがちのウクレレも頑張らねばですね。
しっかり練習しておきます。
ちなみにですが、今回お手伝いいただいている五感演出の大高さんもウクレレ弾かれるのですよ。
いつかコラボできたら嬉しいです。
by 冨樂和也 (2016-01-18 11:32) 

kazukoba

>冨樂さん こちらこそご招待いただきありがとうございました!
確かにハワイで奏でたウクレレはTUBEでなくサザンでしたね笑
そして、何と大高さんもウクレレ奏者でしたか。
是非一度コラボしましょう!
by kazukoba (2016-01-19 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。