SSブログ

CP+ 2016@ソニーブース [ソニー α]

では、この4日間を振り返ってみます。


まずは、我らがソニーブース。
入口のシステム展示は毎年圧巻!

160228-33.jpg


ここには直前の19日に発表された「α6300」と「G Master」が展示されてました。

160228-32.jpg 160228-31.jpg



入口横には大きなBRAVIAが6枚展示され、色々なコンテンツが流れてました。
6枚の迫力はすごい!

160228-9.jpg



で、中に入っていくと。。。
やはり今回の目玉は何と言ってもこれでしょう。

FE 24-70mm F2.8 GM 
FE 85mm F1.4 GM
FE 70-200mm F2.8 GM OSS

160228-4.jpg160228-3.jpg160228-2.jpg

タッチアンドトライコーナーでじっくり触れました。

そして今年のソニーブースの体験コーナーはというと。。。


中井精也さん監修のジオラマ。しかもカシオペア号!
寝台特急らしい、昼と夜の撮影が出来たんですよ。

160228-43.jpg


このリアルな感じがそそれれる・・・

160228-41.jpg

160228-42.jpg


そして夜のコーナーは・・・
プラネタリウムを使った素敵な演出。



こちらは、北斗星号
160228-45.jpg


雪の降る駅舎の感じも美しいでしょ。
ここをあのα7S IIで撮影出来ました。
高感度撮影をしながら高速シャッターが切れる。電車が止まる。スゲーナー。α7S II160228-44.jpg

160228-46.jpg





では、続いてAFコーナー。

160228-8.jpg

こちらではG MasterのFE 85mm F1.4 GM を体験してモデルさんにがぶり寄り出来ましたww


その反対側の高台にあがれば、望遠レンズが体験できました。
そう、そこからはモデルさんの頭上を飛んでいる鳥を撮影できたんです。

160228-22.jpg



しかも初日にはなかったG MasterのFE 70-200mm F2.8 GM OSSが
お客様のたくさんの声にお応えして、急遽用意されました。

160228-51.jpg




残念ながら新製品のα6300とG MasterのFE 70-200mm F2.8 GM OSSはデータのお持ち帰りできませんでしたが

それでもこのコーナーでは、4D FOCUS対応のα77 IIと300mm F2.8 G SSM IIが体験できたり、

160228-61.jpg


α7R IIと70-400mm F4-5.6 G SSM IIをマウントアダプターLA-EA3でつないで
像面位相差AFを体験できたり。

160228-62.jpg




そしてもう一つ。メインのセミナー会場には、今年もドでかい4Kモニターが入っていました。

160228-5.jpg

この解像力、まぢハンパないです。



ここには、セミナーの合間にはあのビデオが流れてました。





もちろん、プリントの展示もありましたよ。
あれ?これってもしかしてバックライトで光っているの?とも間違えてしまうほど
それはそれは美しいプリントでした。


160228-23.jpg

160228-52.jpg




160228-53.jpg


























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

CP+ 2016 終了!CP+ 2016 セミナー編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。