SSブログ

【年賀状】2016年 [ポストカード]


いよいよ、大晦日。
2016年、本当に色々なことがありましたね~!
皆さんにとっては、どんな年でしたか?

「Kazukoba's Fantastic World」では、毎年恒例、年末最終日は、
1年を振り返りながら、その年の年賀状を公開します。


2016年の年賀状は、、、

-------------------------------------------
第39回 秋耕展 出品作品 
 【夕光】

2016POSTCARD_Final.jpg


撮影地は沖縄県 石垣島
少々早めに夏休みをいただいた7/31
ぜひ一度は泊まってみたかった「クラブメッド 石垣島」からほど近いビーチ。



この話は何度か書きましたが、私の思い入れも強いので改めまして。

161231-1.jpg

今回の作品「夕光」(左)
実は「アンサーソング」ならぬ「アンサーフォト」になっています。

2007年に「月光」という作品(右)を発表させていただきました。
おかげ様でこちらは私の作品の中でも非常に人気のある作品です。


この「月光」に対して応える形で今回の作品は構図をつくりました。

レスキュー用の監視台が左右の呼応になっているのは見てのとおりですが
「夕光」が右に行くほど宵の世界になっていてここから右の「月光」につながります。
もちろんその空に浮かぶ雲も左から右に流れるように意識しています。
海面の写真面に占める分量も計算しました。


そしてタイトル
「夕光」 / 「月光」

構想自体は何年も前からあったのですが、なかなか思うようにいかず
実に8年かかってやっと満足がいく「アンサーフォト」が完成いたしました。


 
近いうちにこの二つの作品がこのように組み写真として展示ができるよう頑張っています。
あ、もちろん飾っていただける場所募集中です。


私にとって、ハワイのオアフ島と沖縄 石垣島という二つの島は特別なもの。
私のすべてがここにつながっているといっても過言ではない。
なので作品という形でどうしても残したかったのです。

--------------------------------------
 
 


 
そしてデビュー31周年を迎えるTUBEはというと・・・
 

<TUBE>

   【Single】
・RIDE ON SUMMER 7/6
  
    【Album】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【DVD&Blu-ray】
・TUBE 30th Summer 感謝熱烈 YEAR!!! 6/1


    【Live】
・TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2016 -RIDE ON SUMMER-
ほっともっとフィールド神戸(8/6)
横浜スタジアム(8/20)


そして、、、本日!!!
でも、チケット入手できなかったからいけないけどね・・・

・TUBE 31 LIVE SCREEN 嗚呼!大晦日~いつもそばに~
神奈川県民ホール(12/31)


<春畑道哉>
    【Album】
Play the Life(11/9)

    【Live】
春畑道哉のソロデビュー30周年を彩る4年振りの全国ソロツアー
Michiya Haruhata LIVE AROUND 2016 Play the Life
DRUM Be-1(福岡)(11/16)~ペニーレーン24(北海道)(11/24)



そしてそして、私にとっての最大のニュースは!!!

そう、このブログ「Kazukoba’s Fantastic World」
10th Anniversary!


それに伴いまして、
・ブログバナーも
大リニューアル。

もちろん、SNSと完全連携。
・Facebook(限定公開)も


本当によく10年続いたと自分でもびっくりしてます。
これもひとえに皆さんがこうやって遊びに来てくれているからです。


もう感謝しかありません。ありがとうございます!!!


来年は11周年ww
まあ、タイトル通りまたはじめの一歩を踏み出して
<身近なことを徒然なるままに>
書いていきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



さて、、、
2016年の年賀状。。。

明日のポストをお楽しみに!


・・・・私、これから夢の国でカウントダウンしてまいります!
ディズニーマニアとして。(念願のチケット当選しました~~)

その模様は改めまして。


161231-9.jpg




それでは、皆様くれぐれもお体を大切に。良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。