SSブログ

真夏の取材 Part.2<撮影編> [┣国内]

東京の奥座敷での撮影。もちろんちゃんとしてます。

さて、小雨のち、土砂降り。
「雨の日には雨の撮影を」などと言いますが
でもできれば雨が降っていないほうがいいですよね。


まずは小雨のうちに。
170712-9.jpg



霞む向こうの島も。。。やはり青空だったらもっと違う印象だっただろうな~と思いながら。
でも晴れていたら観光客でごった返していただろうな~と思い直し、まずは良しとするか。






山を上がるごとに、深い霧に覆われ、雨の勢いは増すばかり。

ここの有料道路はETCは使えないので、昔ながらに窓を開けてお金を支払おうとすると。
「この先、霧がすごくてなんにも見えませんよ」と言われた

私 「はい、わかってます」
おじさん「本当に見えませんよ」
私 「はい、、、」



あれ?こんな会話20年近く前に同じようにしたことを思い出した。
そう、まだ美ヶ原の道路が有料だったころ。
しかし、この時撮影した写真は素晴らしい出来だったことを思い出した。



いや、必ずチャンスはある!
そう信じて車を走らせた。



が、、、、確かに、な~~~んにも見えない。
さてどうしよう。。。






それでも雨は辛うじて上がり、山を歩き出した。


170712-6.jpg


アジサイはやはりしっとりと濡れていた方が美しい。




170712-5.jpg



ホタルブクロは薄むらさき、白、ピンク色々あるけど。
この中で本当に蛍が光っていたらきれいなんだろうな~と想像しながら。
山の奥へと歩みを進める。





やはり、ドラマは待っていてくれた!
このしっとりとした感じ、柔らかなやさしいトーン。
これぞ写真の醍醐味! 久しぶりに心が躍り夢中でシャッターを切った。


いつも仕事でしている、派手でコントラストが高くて、バリバリにシャープな世界。
そことは真逆にある、写真全体で醸し出すみずみずしく、柔らかく、やさしい世界。
まさに私の大好きな世界がそこにあった。


出来上がりは、近いうちに発表しますのでお楽しみに。




そして、ドラマはまだまだ続く。

そう、梅雨明け間近のこの時期。
激しい雨の後には、日差しがさす。


ということは・・・・

そう、私の大好物のレインボータイム!




ハワイ好きとしては絶対に逃しません。
だって、「あ、出るな。あそこに」分かっちゃうんですよね~



ほら!




170712-2.jpg






そして、また行きたい!!!
とハワイを思い描きながら。



まさに、まるで「ワイケレプレミアムアウトッレット」の様に。

170712-4.jpg








いい取材ができて本当に良かった。



























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。