SSブログ

はじめの一歩 [SKI]

10月は結構忙しい時をすごし、毎週通うスイミングもランニングもすっかりできずじまい。
気温は下がってきて、山々に初冠雪のニュースが耳に届き
気持ちだけが、焦っている毎日です。


今シーズン久しぶりに無謀な挑戦を試みようと思ってますが。



久しぶりにしっかりと休めたこの週末。
正直ずーっと、泳いで走ってきたトレーニングも少々気持ちもなかだるみ。
焦る気持ちと、集中力のきれた感じ。。。


う~ん、このままではいかんと。

そうなれば、もう実践しかない!

ということで、まずはマテリアルを車に積んでみた(笑)

171112_1.jpg



先週、板がチューンアップから上がってきた。
そしてブーツも少々調整。
アトミックのブーツはメモリーフィットといって購入時足型に合わせたのですが、
やはり甲高幅広の私の足は、、、いわゆる「六本目の指」といわれる
小指の付け根が当たってしまい、再度調整をかけてもらいました。




とはいえ、東京ものに実践というのも雪のあるところに通うのは至難の業です。
しかしながら、我が家は東京の西に位置するのでここがあるんです。

171112_2.jpg



そう、狭山スキー場。
そして、忙しい私にはうってつけの。
「週末オールナイト」営業。


ということで、とにかく夜通し滑ってきました。
そして滑走会員にも登録したので、これからはここで少しでも滑り込んでいきたいと思ってます。



さて、粗フィフの挑戦はどこまで耐えられるのか。



原点に戻って、一から頑張ります。






















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。