SSブログ

【ありがとうございました】第42回秋耕展閉幕 [写真]

2/19(月)で
第42回秋耕展@六本木 国立新美術館 
無事閉幕いたしました。

180223-2.jpg



今年も天気に恵まれたくさんのお客様にご来場いただきました。

誠にありがとうございました。

180223-4.jpg



今年も好評にお答えして、私の作品を入場口で限定販売させていただきました。
お求め頂いた方もたくさんいらっしゃったようで、こちらも誠にありがとうございました。180223-3.jpg



それでは、、、、お待たせしました。

ネタバレです。


--Kazukoba  2018年 第42回 秋耕展
 ハート&アート賞 受賞作品


作品名:落日

写真サイズ:全倍

180223-1.jpg

撮影データ
ソニー α7R II/ FE24-70mm F2.8 GM

1/400, F7.1, -1.0EV, ISO400, Daylight




今年は、王道の風景写真で勝負しました。

夕焼けに輝く水面と、草の高周波な感じを表現したかったので
ここは、いつものキヤノン5D MarkIIIではなく、
42Mのソニーα7R IIと解像力抜群の24-70mmのGマスターで撮影しました。
プリントの仕上げにもこだわり、右下はややつぶれ気味ですが、
雲を飛ばさず色を残したかったので、ギリギリのところで表現してます。


な~んて解説はさておき。
この写真当然ですが、太陽が沈むずっと前からここでシャッター切ってました。
もちろん、夕日が写っている写真もあったのですが、やはり沈んだ後のこの色に感激しました。
だからこそ、タイトルも落日としています。


実は、この景色の背中にはちょ~おしゃれなBarがあって
めちゃくちゃうまいお酒を友人と一緒にカウンターでいただきました。


いい写真が撮影できた後の一杯はうまかった!!










さ、今週も雪の中へ向かってます。




休みがほし~~~。




で、来週は雪上に唯一でません。



その理由は・・・・・


はい、もちろん毎年恒例のパシフィコ横浜へ向かいます。

CP+2018
http://www.cpplus.jp/

180223-5.jpg



皆さん、会場でお会いしましょう!!












では、いざ雪上!!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。