SSブログ

【閉幕】第27回 秋耕会小品展 [写真]

10日(木)で第27回 秋耕会小品展@上野 東京都美術館が無事閉幕しました。

たくさんのご来場誠にありがとうございました!!

180513-7.jpg


会期中のGW後半は非常にお天気にも恵まれました。



週末の5/5(土)は、絵画部、工芸部、写真部でそれぞれギャラリートークショーを開催。

180502-7.jpg






私も写真部代表としてお話をさせていただきました。


180513-3.jpg


こういったお話は色々な場所でさせていただいていますが、比較的カメラやレンズのお話が
仕事柄多くなってしまいますが、ここだけはいつも違う方向からご説明するようにしています。

お聞き下さる皆様は、美術館に来られて、絵画や工芸も見られている方。
そんな方々にも楽しんでいただけるように心がけています。



今回は、展示会場に合わせた写真のサイズ(プリントサイズ)や、タイトルの重要性、つけ方などを中心に
お話しさせていただきました。
撮影の仕方というより、鑑賞の仕方やお客様がスマホでも簡単に写真が撮れる・・・そんなお話でした。


ご興味のある方、ぜひ来年2月の国立新美術館でも開催(たぶんね★)予定なのでお楽しみ。







さて、それでは最後にネタバレです。

----Kazukoba 2018年 第27回 秋耕会小品展 作品---

作品名:疾走
作品サイズ:半切

180513-5.jpg



抜けるような青空には白い筋雲。
浜辺を走る白馬。
爽快感を表現した初夏のこの時期にぜひ見ていただきたくて発表しました。










そして、、、、告知です。


次回私の作品の展示日程が決まりました。


日本写真会 年度展 @富士フォトサロン
会期は7/20(金)~26(木)です。


こちらの作品は現在最終選考中です。


お楽しみに!!!








































nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。