SSブログ

【ありがとうございました】第91回 日本写真会展閉幕 [写真]

無事 
第91回 日本写真会展 @六本木 富士フイルムフォトサロン

が終了しました。

180722-2.jpg


180722-1.jpg



連日酷暑の日が続く中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました。




それでは改めまして

Kazukoba 第91回 日本写真会展 出品作品 のご紹介です。

180722-3.jpg


作品名:吊橋
作品サイズ:半切
撮影データ:ソニー α7R II, FE 24-70mm F2.8 GM
                 A mode, F4 (1/640sec.),-1.0 EV,  ISO 1600, 太陽光


写真を見ると広角に見えますが、実はこれ焦点距離55mmです。
つまり、目で見たままの様子。そうなんです、それほどこの吊り橋は長く大きいのです。
そんなサイズ感を表現したかった。

そしてそのためにもなるべく高い位置から撮影しています。
光線状態もできるだけ手前が日陰で、奥に日が当たる時間を選んでいます。
そうすることによってさらに奥行き感を表現しました。

人が写っていないものもあったのですが、やはり人が数人映り込むことによって
より橋のダイナミックさが表現できたと思います。





さて、年内の展覧会も残すところあと一つ。
そろそろ創作活動に専念します。

さ、来年に向けてどんな作品を作ろうかな・・・



180722-4.jpg





































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。