SSブログ

キヤノン EOS Rを使ってみた! [写真]

日曜は食事会や講演会など色々あって、久しぶりの銀ブラ。

いや、正確に言うと皇居よりなので、日比谷ぶらぶらです。

まずは
181111-2.jpg


久しぶりの帝国ホテルでランチ。
Parkside DINER へ。

ここの一押し、パンケーキはもとより、デミグラスソースがちょ~おいしい
ハンバーグステーキをいただきました。

うまいね~~~。




夕方の講演会を前に、本当にぶらぶら街を歩く。
久しぶりにPCも持ち歩かず、何も考えずにブラブラ。


そんなありがたい時間が取れたので。
カメラを1台持ち出した。







先日、品川のキヤノンギャラリーCタワーで開催された
EOS R SYSTEM "PREMIUM SESSION"

ここで触ったキヤノンの新しいミラーレスをぜひ使ってみたかった。

だって、みんながいいよ~~って言うでしょ。


とりあえず使ってみないことにはね★




ということで、スナップをズームレンズ一本つけっぱなしで
いいなと思った被写体に向けて、何も考えずにシャッターを押す。


ほんと楽しいは~。



あっという間に、午後~夕方の日差しのいい時間は終了。
慌てて講演会に出席。



で、そのあとは、ここ「アマンホテル」

181111-5.jpg

はじめてきた。すげ~~~の一言。
もちろん宿泊してないけどねww



だってどこにもホテル名書いていないからね。
ここが入口か~~~。って。そのあとはエレベーターに乗ってフロントへ。

降りた瞬間、すごい威圧感。これぞ超一流ホテル。
よかった、ジャケット着てきてww






と、まあ、今週もあわただしい土日でした。





では、皆さんお楽しみの キヤノン EOS Rレポート。

あ、仕事じゃないから、いいとか悪いとか、撮影データなんて野暮なものは書きません。
だった、シャッター切ることが楽しい・・・・これぞ写真の楽しみの神髄ですからね。


でも、どうしても一点だけ。
キヤノンユーザーの私にとって、カメラが小さくなったのはいいけど。
あの大きな後ろダイヤルがなくなったのは痛い。
瞬時のセッティングができなくてあたふたした・・・・・


では行きましょう。今日一日のスナップです。



@国際フォーラムの午後

181111-10.jpg


181111-11.jpg

181111-12.jpg




@夜のアマンホテル。

181111-6.jpg

181111-4.jpg

@そして、東京駅へ。家路に着く。



恋人がサンタクロース by ユーミン
の曲に合わせてライトがわかる。う~ん、早いクリスマス。

181111-8.jpg



丸の内の "5th Avenue”

181111-9.jpg




ザ・東京駅!

181111-7.jpg




上からのアングルで!


181111-13.jpg




もちろん、丸の内にはしゃれた店が立ち並ぶ

181111-3.jpg






















ということで、新プロフィール写真(笑)

181111-1.jpg







やっぱり、写真は楽しい★
































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。