SSブログ

ワールド・トレードセンター|WTC [┣New York]

190429-4.jpg


2001年9月11日 アメリカ同時多発テロ

ハイジャックされた旅客機が当時ここにあった貿易センタービルに突っ込んだ。
当時目にしたそのリアルな映像は、まったくリアルでなく映画でも見ているかと思うほど真実味がなかった。

しかし、現実というのは次々と生々しい悲惨なニュースを届けてきた。
テロの恐ろしさを目の当たりにした。


この貿易センタービルは、事件数年前まで叔父が働いていた場所でもあった。
そして我が家族が数人お世話になっている富士銀行(現みずほ銀行)の支店長はじめ12名の命も奪った。

190430-4.jpg

合掌。

実はあのテロ以後、ここに訪れるのは4度目。
まわりはずいぶんきれいになった。


ここ「911メモリアル」慰霊碑。
その横には国営の博物館「911メモリアルミュージアム」ができた。

190430-2.jpg

190430-3.jpg

そして、絶望から希望へ変える象徴として2014年に全米一の高さを誇る
「ワン・ワールド・トレード・センター」ができた。

190429-6.jpg


そして、World Trade Center Stationも完成し
私の大好きなデパートWest Fieldもでき町はどんどん復興しています。

世界中多くの人が911を忘れることなく、ここに足を運ぶことが大切なのだと思います。



そんな思いを込めて、写真家は写真家らしく。
こんな素敵な被写体がここにはあることをお伝えしたいです。


190429-5.jpg






190429-7.jpg





190430-1.jpg
































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

食の都 ニューヨークTimes Square ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。