SSブログ

【ネタバレ The Colors】 SEKAI NO OWARI (大失敗編)@幕張 [SEKAI NO OWARI]

行ってきました!

SEKAI NO OWARI 

全国ツアー「The Colors」@幕張メッセ 7/25


以下ネタバレになります。

まだツアー続いているので、詳細はまたということで、撮影した写真のみ掲載します。


190815-17.jpg

今回のTシャツのモチーフになったカラフルなシャンデリア。

そして、センターステージはまさにかごの中。
そのか籠にはこんなにも美しい映像が。

190815-08.jpg


今日のタイトルは「大失敗」



帰国して駆けつけたライブ。
少々時差ボケも残っていたのか・・・

100%いいわけです。情けない。



タイトル通りの「大失敗!」してしまいました。
みんな私は失敗しないと思っている
ちゃちゃっととればうまく撮れると思っている

人も多いようで。



そんなことないですよ、努力と失敗を重ねて日々精進してるわけです。



しかし、これはいただけない。
今回の撮影機材は、セカオワのDJ Loveさんも大好きなソニーのフルサイズ一眼カメラ
α7シリーズ。

サイレント撮影という音もなくシャッターが切れるモードがあります。
電子シャッターで切るわけなのですが、これには弊害もあって。
サイレント撮影のモードを切り忘れると、フリッカーレス撮影がOFFになってしまうこと。
これ、当たり前なんだけど。

フリッカーというのは、超簡単に言うと。
テレビを動画で撮影するとチカチカするでしょ。あれ。

で、できた作品は。。。

190815-23.jpg





190815-22.jpg



そう、こんな横縞の線が入ってしまうのです。



こういう時に限って、本来逃したくない/逃してはいけないシーンだったのに。。。深瀬くん、雄叫びシーン。

これでは、まったく使い物にならない。
もちろん、シャッター切ってプレビュー見た瞬間に気付いたが、もう後の祭り。

まぢへこんだ。。。。




皆さん、カメラの設定はいつも確認しましょう。
当たり前なのですが。


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。