SSブログ

練習真っ盛り [SKI]

2月中旬に迫った本番に向けて。

練習も最後の追い込みにかかっています。

今年はどこまで戦えるのか。



今週は会場でもある栂池に来ています。

信じられないくらいに雪がない。
会場であるチャンピオンコースはまだまだ圧雪ができないほど雪が少ない。

果たしてここでできるのか、コースが変わるのか。。。




今週は、栂池スキースクールの目の前にある、ホテルベルハートにお泊り。
そして、祐介先生のスペシャルレッスンを受けております。


このレッスンで0.5ポイントは上げてくれる・・・というスペシャルレッスン。
がっつりしごかれて、練習後私、本人的にも少しは戦えるようになったかな~と思いきや。

200125-2.jpg

先生と私の違いはこんなにもある。荷重タイミングが圧倒的に私のほうが遅い。
[←]が祐介先生。[→]が私。


一番ほれる部分が本来時計で言うと12時から3時の間であるのが理想。
私はまだまだ4-5時。


ちなみに、ここが「チャンピオンコース」です。



練習の最後は、リフト上は小雪。下のほうは雨もぱらつく状況。
それでも、レッスン最後のご褒美にきれいな虹をいただきました!!


200125-11.jpg



本来レッスンはここまでですが、今回はスペシャル(笑)
今日のレッスンで予定通り何とか0.5ポイント獲得できたと思っていたのに。

板の滑走面を見てみると、こんなにも雪あかがついているスキーだったことが判明。

こんな板ではだめです!
と0.5ポイント減点され、結果±0になってしまったww


200125-3.jpg


でも、まだ1月だというのに、1日滑ってこの汚れはないよな・・・


減点されてしまったけれども、面倒見のいい祐介先生はなんと
自ら私の板をエッジのバリ取りから、ワックスがけまで面倒見てもらいました。


ほんと、すみませんm(_ _)m
でも、ほんとありがたいです。


あ、もちろんこの後はビデオ見ながら、ワイン飲みながら
スペシャルレクチャーまでいただきました。



あ~、うまくなりたい。。。




練習はまだまだ続く。。。















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。