SSブログ

標高2000m、まだ光は見えない。 [SKI]

寒い日が続きますね~。

先週の月曜日1/22 東京地方は大雪となりました。
お昼過ぎから深々とふりだし、さすがに会社からも「早帰りのご通達」


で帰り道、そんな企業も多かったようで午後5時にはホームで人があふれかえり
降りられず階段で待たされる始末。

でも、やはり写真はきれいに撮りたいもの。
背中ではそんなことが起こっているのに、私のカメラの前はこんな感じ。

180128-8.jpg

もちろん、侵入禁止の場所ではありません。
電車が止まらない位置まで移動して撮影。



近所の駅に降り立ってさらにびっくり。

180128-9.jpg


家のそばこんな状況です。


昔から月曜日に雪になることが多いようで、よく言われました。
「お前、スキー場から雪持って帰ってきただろう」・・・って(笑)


180128-5.jpg

近所の神社もこんな雪深く、


夜も更けてくると、我が家近くの幹線道路は

180128-6.jpg


ほんと、すごかったですね。

この雪が先週いっぱい残り、さらに最強寒波も到来でとにかく寒かった。




東京もこの状況なのに、週末は当然ゲレンデへ。
今週は、標高2000mの高地へ行ってきました。


180128-3.jpg




他のスキー場は結構雪が降っていたようですが、こちらは晴天。
しかし、風は強く、リフトもスロー運転。とにかく風が強かった~。


180128-2.jpg

180128-4.jpg




本来ならこれだけ天気いいと楽しいのでしょうが・・・
う~ん、どうも自分の滑りができない。暗中模索。
このトンネルはどこまで続くのか。まだ全く光が見えない。


来週は、がっつりコーチよりレクチャー受けるが、果たしてどうなることやら。
やはり無謀な挑戦なのか。簡単でないことは十分わかっているが、まだ糸口が見つからない。






そんな苦しい中、いいこともあった。

2017年11月はあのホイチョイムービー「私をスキーに連れてって」公開から30年。
JR東日本も大々的なキャンペーンを打っている。






そして、その中に出てくる、スキー・ブーツ・ウェアの一大ブランド

"SALLOT"

180128-1.jpg




そのほんの端っこにかかわれるチャンスがやってきた。
私のような微力でも何かできないか、ちょっと考えてみよ~。





今、聞かれたらたぶんこう答える。
「スキーなんて楽しくない」・・・って。



でも、この壁を越えた人たちはみんな言う。

「スキーは楽しいよ!」・・・って。



その壁が越えられる日ははたして来るのだろうか。





確か、若かりし頃。今と同じように悩んでいた。
「スキーなんて楽しくない」・・・って。


と思って、昔のアルバムを見ていたら。
こんな笑顔だった。


180128-10.jpg



やはり、俺「スキー 好きなんだ」







・・・・頑張ろう。そのトンネルを抜け出そう。




















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。