SSブログ

アルペンスキー FIS ワールドカップ スタート! [SKI]

巷はラグビーのワールドカップで盛り上がっていますが。
アルペンスキー・FISワールドカップ。
この週末10/27より男子ジャイアントスラロームがオーストリア ゾルデンで開幕します。

先日、総合優勝を8連覇したオーストリアチーム(アトミック)のMarcel Hirscherが引退。
2019-20シーズンは新たな王者が誕生するのでしょうね。

もちろん日本勢も頑張っています。
私が応援している成田秀将選手も出場予定。
ぜひ頑張ってほしい!

この模様はJスポーツで9:30~12:30に放送されます。


さて、そんな中。


私、Kazukobaは、オーストリアチームに移籍!
チームメイトのBaumann Romed選手と記念撮影。
191022-1.jpg

な~んて(笑)
でもバウマン選手には大変お世話になりました。

DHコースをひとつづつ説明してもらいながら、選手がどこを狙って滑るかなど
細かく教えていただきました。


私もオーストリアチームのサポーターとしてバウマン選手を応援していきます。


そして、もちろん今シーズンからこのチームウェアで私も現役として頑張ります!





ところ変わって、日本もだいぶ寒くなりシーズンが近づいてきました。

よりトレーニングに力が入ります。

ただ残念ながら今シーズンは狭山スキー場が1年間改装のためお休みという衝撃のニュースを受け
いまだ陸トレの日々を送っています。




そんな中、今週は技術を叩き込むためにセミナーに参加してきました。

ATOMIC FAIR開催中
松沢寿/松沢聖佳 特別講習会
@お茶の水ASPEN

191022-2.jpg



実は月刊スキーグラフィック主催の
松沢 寿デモ 「ビフォー スキーレッスン」
というのが、10月20日にあったのですが、応募者多数のため抽選で
外れてしまったのですが。


急遽、松沢聖佳さんからお誘いいただき本日駆け込み参加させていただきました。
聖佳さんといえば、全日本スキー技術選手権大会、前人未到の9連覇を達成したそのお方。
ある意味ヒルシャー選手の上をいってますね☆


おかげさまで、最新の滑りをしっかりレクチャいただきました。
この内容を実際の滑りに反映できるようにしっかり体に叩き込んで
いいシーズンをスタートさせたいと思います。





191023-3.jpg



先日も書いた通り、今シーズンより板もATOMICにマテリアルチェンジしました。
REDSTER S9i PRO
もちろん、憧れの聖佳さんの滑りを少しでも真似たいから。




道具も応援してくれる人も超一流なのに、なぜうまくなれない・・・
もう、あとは練習しかない。



でも、去年はちょっと気負いすぎてケガしたし。
大切なのは、重心も気持ちも板の真上に乗ること。
前でも後でもなく。
そんなことは45年もスキーしてればよくわかってるんだけどね。






さ、まもなくシーズンがやってくる。




















nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。