SSブログ

緊急事態宣言解除 [SEKAI NO OWARI]

4/7から49日経った、今日5/25ついに東京も緊急事態宣言が解除となりました。

ステップ0にあたる美術館・博物館などはオープンとなるようですが、
私の大好きな、ライブやフェスはステップ3まで進めることができても
1000人までのイベントしか許可されておらず、当面の間先が見えません。



そんな状況の中。。。
楽しみに待っていた
SEKAI NO OWARI DOME TOUR 2020「Du Gara Di Du」
の中止が昨日のLINE LIVEでメンバーから直接報告がありました。



ステージの制作には運営・リハーサルでも感染の可能性もあり

もちろん観客側の安全も考えたうえでの苦渋の決断だったと思います。

残念な結果となってしまいましたが、感染拡大の第二波を考えると

仕方ないかなと思うしかありませんね。

それに加えて、ベストアルバムの発売も来年初頭まで延期となりました。
こちらも同様に、まさに三密のレコーディングスタジオが使えず
思うように楽曲が作成できないとのことのようでした。



ということなので、過去のライブの音源や映像を楽しみながら
ただひたすら、じっとその時を待ち続けたいと思います。
必ずその日が来ることを信じて。。。



ということで、私も過去の画像をもう1度しっかり見直し、Reselect !!



ちなみに、小さい規模のお仕事は私の周りでは少しづつ動き出してる感じがしますよ。
なんかスケジュール確保がちらほら散見されるようになってきてます。



もちろんセカオワクラスのライブとなればそりゃ作るの大変だから簡単ではないでしょうか。。。



では気持ちを込めて!

SEKAI NO OWARI Tour 2019
”The Colors”より



●深瀬くん
200525-3.jpg



●さおりちゃん
200525-4.jpg


●なかじん
200525-1.jpg


●DJ LOVEさん
200525-2.jpg








大きい写真はKazukoba Galleryにアップしてます。
https://kazukoba.tumblr.com/















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2020年子供の日 [その他]

ゴールデンウィークも後半戦。
そして本日は、晴天率の高い「こどもの日」

いつもなら裏の公園も
200505-5.jpg
※2019年5月5日の様子


鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいるはずなのに。。。







そして、もう一つ。
主催者側としても残念な決断を余儀なくされていました。

200505-1.jpg


例年、こちらもゴールデンウィークの後半に開催される「秋耕会小品展」

残念ながら中止となりました。。。




もちろん、この判断はぎりぎりまで検討した末の苦渋の決断。
はがきもポスターも準備・印刷済みでした。






緊急事態宣言が5月いっぱいまで延長となりました。
もちろん、色々な立場で色々な意見があると思うけど
オーバーシュートが起きていない現状はやはりよかったと思います。
そしてこの先も起きないためにも。








Stay homeして、たまのコンビニ通いがとても楽しく思えるなんて。
不自由になって感じる日常のありがたさ。


そんなコンビニ通いには、普段通らない違う道を歩いてみる。
実は家の近所にも見たことのない景色に触れられ、新しい発見もいっぱい。


売り地には花が咲き

200505-2.jpg


夕暮れ時には素敵な景色に遭遇します。

200505-4.jpg




今日、アップした写真はすべてスマートフォン。




家の近所にだって、しっかり目を向ければ被写体はあります。

いつもの見慣れた景色から被写体を見つけ出すことこそ写真の勉強。


今こそ、しっかりそんな目を鍛えるとき。



こんな時だからこそ、勉強できる。



今、引きこもってどれくらい努力をするかで
いずれ、日常が帰ってきたときに、美しい花が咲くと思う。




200505-3.jpg






Stay Home!

and

Enjoy Home!














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。