SSブログ
┣HAWAII ブログトップ
前の10件 | -

遠くHawaiiを想う Part 2 [┣HAWAII]

先週Yokohama Leonard'sに行ってマラサダ食べたら
急にハワイが恋しくなって・・・



今週は、ここに行きました。

徒歩で行けるハワイ。
OPH(オリジナル・パンケーキ・ハウス)

200913-1.jpg


私が渡ハすると必ず食べに行くところ!
過去のホノルルのOPHの模様はぜひ以下も見てくださいね。

https://kazukoba0928.blog.ss-blog.jp/2013-03-25-0



相変わらずの人気で、少々待ち時間はありますが
やはり待つだけの価値はありますねー。




まだまだ暑いので、テラス席ではなく店内の涼しいところを希望(笑)

200913-2.jpg




もちろん、ここに来たということは当然あのパンケーキですよね!

「ダッチベイビー」


200913-3.jpg


このもちもちした触感!ハワイ思いだすなー。
もちろん、日本でもダッチベイビーは
オーダーから約20-30分かかりますので
青い空と青い海を想像しながら、ハワイアンタイムを楽しみましょう。



今日は、このダッチベイビーの美味しい食べ方を!
って思ってたら、最近ちゃんとテーブルに書いてあった。
日本はなんて親切w





まず、テーブルに運ばれてきた熱々のダッチベイビーに
ホイップバターを内側全面にたっぷり塗って、
ついてきたレモンを3-4切れこちらもたっぷり果汁を絞る。

200913-4.jpg




最後にパウダーシュガーも8割から全部た~~~~っぷりふる。

200913-5.jpg



で・き・あ・が・り!!


で、大きめにカットして。


い・た・だ・き・ま~す!



なお、もちろんですが今週も早朝から10kmのロードワークと
筋トレと30分のストレッチをちゃーんとこなした後のお食事です(笑)





























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遠くHawaiiを想う [┣HAWAII]

この週末は関東地方でも、天気がコロコロ変わり、急に雨が降ったり、日が差したり。
雲の表情も時間を追うごとにどんどん変わっていきます。

200905-2.jpg



写真を撮るにはよいですが・・・・





さて、コロナ禍で旅行ができないどころか計画さえ立てられない状況で。
で、大好きなHAWAIIの状況はどうなっているかといえば。


オアフ島では、現在ビーチや公園、バー、ジムなどが閉鎖。
8月27日(木)から2週間 外出禁止令が出され、必要不可欠なビジネスのみ営業を許可され、
レストランもテイクアウトのみになってます。



観光がメインのハワイではとても厳しい状況ということです。

そんななか非常に残念なニュースが飛び込んできました。

私の大好きなお店で、滞在すると必ず食事にお邪魔していた
「Chart House」(チャート ハウス)  までなくなってしまいました。

DSC07006-9ab45.jpg


目の前には、ヨットハーバーが広がり、沈む夕日が美しい。

DSC07022.jpg




オープンエアーの店内は、カジュアルで。スタッフの皆さんは、とても優しくて。
新鮮な魚介類、ジューシーな肉料理などもちろん食事はめちゃくちゃおいしい。

DSC07012.jpg



ほんと残念です。









そんなニュースを聞いたら急にHAWAIIが恋しくなって。
横浜に行ったついでに、寄ってきました。
日本のレナーズへ。

まさかここはなくなってないようね・・・ってドキドキしながらネットで調べたら
そんな心配全くなく、元気に営業中でした!!

よかった。


そして、やはり美味しい!そう、このシンプルな味がね。


200905-3.jpg




Leonard'sもハワイに訪れると必ず行くところ。
お店は早朝から営業するので、朝早い撮影でもしっかりできたての熱々のマラサダが食べられます。

140710-6-87b37.jpg
※こちらはHAWAIIのレナーズのマラサダ




140710-4-98d0f.jpg




もちろん、横浜のマラサダもおいしいけど。
やはり現地の空気の中で口の周りにシュガーをつけながらほおばりたいなぁー




























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の1枚 - Feb.2017 in Hawaii - Part.6 [┣HAWAII]

最後ははタイムラプスと花火の模様をお届けします。

毎週金曜日にヒルトンで打ち上がる美しい花火。
今年は独占させていただきました。

まさにHappy Aloha Friday!





またすぐにでも行きたい!

やはりHawaiiは私の楽園。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日の2枚 - Feb.2017 in Hawaii - Part.4 [┣HAWAII]

ドローン的な(笑) 写真。


真俯瞰はさすがに難しい。

170205-7.jpg









170205-8.jpg












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日の2枚 - Feb.2017 in Hawaii - Part.2 [┣HAWAII]

やってきました、聖地。

Aulani 

170205-6.jpg



日本では
3月10日公開
[モアナと伝説の海]

ここハワイでは、すごいディスプレイ。

170205-1.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今日の2枚 - Feb.2017 in Hawaii - Part.1 [┣HAWAII]

2017年、今年も無事渡ハ出来ました。
やはりイイネ、最高!


う~ん、まさにハワイ。


170205-3.jpg




ハワイといえば
ワイキキとダイヤモンド・ヘッド

170205-2.jpg















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JTB夏旅2015 [┣HAWAII]

いや~何がいいって天気がいい!




この梅雨前の青空。大好き!


日差しは気持ちよく、暑くなれば日陰に飛び込むと風が心地いい。



そう、1年で1度だけ日本でHAWAIIが味わえるひと時。






先日のサザンのライブ。そしてハワイときたら・・・
150525-12.jpg





今年のJTB夏旅2015のキャンペーン。

http://www.jtb.co.jp/season/natsutabi2015/




アルバム「葡萄」の中の1曲「はっぴいえんど」をバックにハワイの映像が楽しめます。

そして、主演は「武井咲」さん。



KAWAII !!



彼女の透明感と、ハワイの海とそして「はっぴいえんど」がばっちり合う!

いっしょに「最高ぉ~~~!」って思わずさけんじゃうww









う=========
猛烈にハワイに行きたい!!!







ちなみに。
ここに登場するホテルは
「The New Otani Kaimana Beach Hotel」
ニュー・オータニ・カイマナ・ビーチホテル


そこのレストラン 
「Hau Tree Lanai」
ハウ・トゥリー・ラナイ

です。

DSC06972.jpg




目の前には、サンスーシー・ビーチが広がります。
ワイキキのはずれにあるので、喧騒からも逃れられる私も大好きな場所。







そして、ここのお薦めは何と言っても

「Eggs Benedict Kaimana」


DSC06969.jpg

ポーチド エッグが、焼きあがったイングリッシュマフィンの上にのっています。
ソースは「Hollandaise Sauce」




詳しくは私の過去の日記を見てね~。
http://kazukoba0928.blog.so-net.ne.jp/2008-07-25









でも、今年はちょっと渡ハは厳しいかな・・・悲









で、もう一度JTB夏旅を見て見ると

http://www.jtb.co.jp/season/natsutabi2015/



「沖縄編」というのがあるではないですか!!!
このCMもすご~~~くいい!!








よし、今年の夏は
絶対行くぞ沖縄!





と、決心するのであった・・・










夏へと続く・・・



























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Ken's Room [┣HAWAII]

今日また一人日本映画界の大スターが逝ってしまった。
高倉健さん 83歳。


偶然にも先日TVで放映された「あなたへ」を見たばかり。
こんなに生き様がかっこいい人は他にはいないな、、、と思ってた。




そして、高倉健さんといえばHAWAII
あれっ?と思われる方もいるかもしれないけれど。。。







アラモアナSCから少し山側に入ったケアモク通りに
「Mailan」というベトナミーズの名店がある。


ハワイ好きで、撮影に訪れる人なら知らない人はいないというお店。
昔からJALのCAや、撮影隊は滞在中必ず1度は訪れる。
ホントここに行けば必ず映画やテレビのスタッフが必ずいるな~。


で、今年は私もお仕事だったので久しぶりに行ってきました。
ここのお店が有名な理由は3つある。

一つ目は、何より美味しい「蟹カレー」
味もボリュームも抜群!!!


二つ目は、オーナーのサムさん
彼の気さくなところ、そしてカタコトの日本語が面白いです。
特に面白いのは、、、
彼の口癖は「裏メニュー」
料理を運びながら「裏メニュー、これ、裏メニュー」ってあっちのテーブルでもこっちのテーブルでも言ってます(笑)
「裏メニュー」という名の「表メニュー」だと思ってくださいね(爆)


そして、三つ目は、、、

141118-1.jpg


Ken TAKAKURA's Room

あまりにも有名な話ですが、健さんが1週間ハワイでロケをした際に
毎日食事をこの店でとったのです。

そしてお店には、健さん専用のお部屋があるのです。





今回の旅で久しぶりにこの部屋の前で食事を頂いていて
なんとなく、最近健さんはいつこられたのだろう・・・なんて思っていたばかりなのに。


残念ながらもうサムの作る食事を取ることができなくなってしまったんですね。







心よりご冥福をお祈り申し上げます。










 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - ┣HAWAII ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。