SSブログ

ついに登場! 神様、仏様、岡部様(笑) [SKI]

10日近くもご無沙汰してしまいました。
世間は、もうすでに梅雨に突入。じとじと嫌な時期ですね。。。

しかし、入梅したとたん何と快晴!
嫌な季節とはいえ、雨が降らないとやはり困ります。※どうやら太平洋高気圧の勢力が強すぎるようで・・・

昨年は雪が少なく、スキー場はオープンも遅れ大変だったことを覚えてますか?
スキーヤーでなければ関係ない?!
いえいえ、そんなことはないです。冬に雪が降ることはとても大切なんです。
その雪が、春になると徐々に溶け出し豊富な水が生まれるのです。
この【徐々に】が大事なのです。

雪が少ない冬に続き、雨が降らない?梅雨。
この夏は特に節水しなければ。。。地球が悲鳴をあげていることを感じてしまいますね。
まじめに「環境問題」に取り組みましょう。個人レベルでも。


さてさて、前置きはこのくらいで。
本日はついに夢が実現しました。
以前から、「ラブ・コール」を送り続けていたのですが、ついにKazukoba Blogに
「Okatetsu」こと岡部哲也氏が登場です。※もちろんご本人の了承済みです(笑)


都内某所にて打ち合わせをさせていただきました。

あの【天才スラローマーの 岡部さん】ですよ!!
少しでも競技スキーをかじったことがある方ならば、分かっていただけますよね?! この興奮!!


こんな私でも、一応中学高校時代は、多少なりとも期待されてスキー部に所属してたわけですが、
周りのプレッシャーに押しつぶされて、中々勝ちに恵まれず、苦労しました。
SL(回転競技)も、順手から逆手と大きく滑り方が変わる頃でしたし。

そんな時代、いつも岡部さんの滑りをビデオで毎日のように見ながら、イメージトレーニングしてたっけな~。


・・・・てな訳で、本当に私にとっては神様なんですよ。


その岡部さんとのはじめての直接的な出会いは、98年の長野オリンピック。
※今日はじめて伺いましたが、天覧試合で解説をされていたようです。
私が、撮影を終え(といっても一般席からですが・・)、帰り際、ゴール付近でお声をかけさせていただき、シャッターを切りました。
このとき、確か 【α-7にサンニッパ&2倍テレコン付】という素人らしからぬ機材持参でしたが。
お疲れのところにもかかわらず、気さくに笑顔で答えていただきました。


2度目の出会いは2005年。
軽井沢プリンスに到着されるところで、記念写真撮影とサインをお願いしました。


そして、今日・・・
私にとって、素晴らしい記念日になりました。



打ち合わせも終わり、和やかな雰囲気のまま食事とビリヤード(笑)

岡部さんは、ご自身のHPでブログをされていて、デジタル一眼に興味津々。
もちろん、「ソニーのα 最高だね。上位機種が楽しみだ・・・」といっていただいたような(^^;)

      

撮影も、とった画像のチェックも真剣そのもの!!

そして、ビリヤードですが。
見よ!!この勇姿!!
さすが、 【世界2位】のアスリートは、ビリヤード姿もかっこいい。
「負けず嫌いだし」※ご本人談    どんなことにも真剣ですね。



岡部さん。今日は深夜までありがとうございました。
次回は、是非【雪の上で】よろしくお願いします。
またお会いできる日を楽しみにしています。

Ciao!  ・・・・(Okatetsu風に)

岡部さんの公式サイトはこちら
http://www.snowdreamer.jp/





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

okatetsu

Mr kobayashi

いやはや!

沢山私の宣伝までしていただきアル+!

それにしても最高の出会いに感謝です。

今後ともよろしくお願いします!

SONY社制一眼レフ良いですねーーー

またお会い出来ること楽しみにしてます!

おっと!
ご家族にも宜しくです!
by okatetsu (2007-06-18 19:31) 

kazukoba

>okatetsu様

ご本人に、コメントまでいただき、感謝×2です。
是非、次回は銀世界の姿を写真に収めさせてください(^^)b
by kazukoba (2007-06-19 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。