SSブログ

終わりから始めるか [SKI]

悔しくないわけがない。
この1か月何もしなかった。
大好きな音楽を何度も体全体で感じ、数々のバーゲンで爆買いし、
食べたいものを食い、飲みたいものを飲み干した。

でも、わかっている。
結局はその頂に上がらなければ何も解決されない。
人はみな、この頂をいとも軽々と越えていく。自分だけそこに取り残される。
あ~選手だったあの遠い昔と何ら変わりない。
私はGiftedではない、センスのかけらもない。
苦しくてもがいて。。。でもソコに立って景色が見たい。



今日かぐらスキー場が営業終了。
残すところ月山と志賀高原横手山渋峠スキー場のみ。
これで国内のほとんどのスキー場がクローズとなった。
2021-2022スキーシーズンは終わった。
だから出来の悪い私は終わりからから始めます。
あの悔しさと心と体の痛みが残っているうちに。
もう一度、基本的な雪のとらえ方から。

220522-3.jpg






さて、また一から始めるか。
ずっと私を見続ける大木と根が今日もポジションを確認させてくれる。




220522-2.jpg



でも私だけではない。
もう来シーズンはスタートしてる。



220522-1.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第31回秋耕会小品展 閉幕 [写真]

さて、、、2022年ゴールデンウィークも終わり
休み明け業務に忙殺されています。


とはいえ、GW期間も私は忙しかったんですけどねww



第31回秋耕会小品展@東京都美術館 閉幕となりました!
昨年はコロナ禍で小品展の開催も断念。

ということでこちらも2年ぶりの開催となりました。


そして、GW後半はとっても気持ちよい青空が広がり

上野の森もたくさんの人で賑わってました。




では、お待ちかね。本年度の私の作品を公開します!


----------------------------------------------------------------
タイトル「なごり雪」
撮影機材:ソニー α7R IV / FE 70-200mm F2.8 GM OSS
撮影データ:1/800sec., F4.5, -0.7 EV, ISO 400

220512-2.jpg


撮影はまさにコロナ禍の2020年4月
どこにも出かけられなかったからこそ撮れた1枚かもしれません。

撮影地は都内。まさに私のランニングコースです。


サクラと吹雪の共演。
一度は撮影してみたいと思っていて、
そのためには長野に行くのか、東北に行くのかどうしよう・・・なんて考えていたのですが
まさか近所でこんなにも素晴らしい出会いがあるのか!と感動したシーンでした。



この作品プリントは2021年3月。
そう、つまり昨年の展覧会に出品する予定にしていました。
しかしながら、展覧会が中止となり1年間じっくり寝かせてからの出品となりました。





-------------------------------------------


今回も会場は東京都美術館の "Gallery C"

ここ、空間を大きくつけるのでほんとに気持ちいいですよね。


会場までのアプローチは、このエスカレーター!

220511-5.jpg





降りながらこんな展覧会の概要が見えるんです。



220511-2.jpg




そして、会場も広々していて、写真が映えます。



220511-3.jpg







ちなみに、、、、
今回は搬入時の裏側もちらりとお見せします。


これだけ大きい会場にもなると、展示も一苦労。
写真の水平、垂直を出すためにこんな大掛かりなフォークリフトを使っています。


220511-4.jpg





お陰様で、素敵な作品をたくさん鑑賞ができるようになるんですね。




今回、未だコロナ禍ではありますが、久しぶりに行動制限のかからなかった長期のお休み。
そんな中2,000名近いお客様にご来場いただきました。


誠にありがとうございました!




さて、、、、
今後の私の作品の展示予定は・・・

6月 足立区展@北千住

9月 日本写真会展@有楽町

11月 秋耕展@六本木 国立新美術館


さ、しっかり作品作らなくては・・・


お楽しみに~~~~




220511-6.jpg














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。