SSブログ

Happy Birthday Chinatsu [ちなつ]

ちなつさん 23歳のお誕生日おめでとう!




Side B


リハより

Chinatsu_2022_Bside-600.jpg



Side A

Chinatsu_2022_Aside-600.jpg




素敵な1年になりますように。
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

行ってきました「石井スポーツカスタムフェア」東京会場@池袋サンシャインシティ 展示ホールD [SKI]

練習の成果が見えないことは、モチベーションも上がらずつらい。

でも、ひとつだけ言えること。
「筋肉痛は裏切らない!」

その練習が正しかろうが間違っていようが、
意味があろうがなかろうが、
うまくなっていようがいなかろうが、
痛いということは確実に「やった証」なのだから。

たかがガードレールの合間のポールが、コブの頭に見えて、この間をスラロームしだしたら、もう社会不適合者。
それでいいんだ。
220616-5.jpg


とはいえ、、、
やはり、確実にスキーに繋がる陸トレは必要なので・・・
Friday night は自分の普段の練習がどれだけ正しいのかの確認も含めて、
須川デモ、片岡デモのトレーニングレッスンを受けてきました。

いつも鍛えている股関節や肩甲骨の動きはいい感じ。けど、初めて意識するところはおじいちゃん並に動かないー。
そして体幹の大切さを改めて感じる。

220616-4.jpg



明日からのトレーニングに十分生かそう。
忘れないように、自宅に帰ってきてやった内容をすべておさらい。
その様子をすぐにスマホで自撮り。


で、翌土曜日は。
スキーニューモデル予約販売会「石井スポーツカスタムフェア」東京会場@池袋サンシャインシティ 展示ホールDへ。



久しぶりに連日の池袋です。


220616-1.jpg


もちろん、ATOMICブースでは師匠 松澤聖佳さんにご挨拶。

新しい板Qシリーズの話からブーツの話まで。
そして、、、
お悩み中の小回りの話までこっそりレクチャーいただいてしまいましたww


ホントに、自分の上達が見えないこの苦しさはしんどい。
でも、聖佳先生に「確実に滑りが良くなった」といっていただけて
この一言に救われ、もう一度モチベーションをアップして練習につなげよう。


220616-2.jpg



220616-3.jpg




今年はちょっとトレーニングのスタートがいつもより早いけど
まずは練習でケガをしないように、そして心が折れないように
ぼちぼち始めていこう。来る2022-2023スキーシーズンのために。


あ~~~早く、
辛く苦しいスキーでなく
楽しいスキーがしたい。



nice!(0)  コメント(0) 

Happy 16th Birthday to "Fantastic World" [写真]

紫陽花がきれいに咲く季節となりました。

220601-2.jpg





6/1は私のBlog「Kazukoba's Fantastic World」のお誕生日!
祝・16周年!
2006年6月1日にスタートして丸15年続きました。
これもひとえに、ここに遊びに来てくれる皆さんがあってのこと。
本当にありがとうございます。
まあ、何はともあれ
今後も気負わず、徒然なるままにアップしていきたいと思います。



そして、6/1は「写真の日」
先日発表されたカメラグランプリ2022の贈呈式です。
なんと、コロナ禍の影響により、リアル開催されるのは2019年以来ですね。


そして、、、
レンズ賞は、ソニーFE 50mm F1.2 GMが受賞しました!
その魅力は、ビデオからも十分伝わりますね~



コロナ禍とはいえ、With コロナで少しづつ世の中が動き出しました。

もちろん、コロナ対策は引き続き徹底しつつ
皆様には今まで以上に素敵な写真が届けられるよう頑張ってまいります。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。
220601-1.jpg


2022.6.1 Kazukoba


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。