SSブログ

原点回帰 [その他]

長野オリンピックのころ、まだメールといえば携帯電話のi-modeくらい。

当時はバリバリのマックユーザーで、営業車にはPower bookを積み込み、
グレーのデジタル対応の公衆電話にこのPBをケーブルでつなぎ、
テレフォンカードを入れてメールのやりとりをしていた。

2000年代にはいりWindows 2000を併用。

そして、2006年今の会社に入る際に、すべてのMACを捨ててMicrosoftに移行した。


そして、2022年。
MACを使わなくなっただけでなく、どういうわけか、ず~~~~~っとXperiaを使い

実はこの業界に行きながら iPhoneさえ、一度も使ったことがなかった。




が、ついに!
1か月待たされ到着。

220709-3.jpg



さすが、この「開封の儀」 わくわくするよね~~。



220709-4.jpg


なんと、めちゃくちゃ運がよくて、このiPad / iPhone値上げ前の最後の最後で購入できた~


220709-5.jpg



iOSってものを全く知らない。Androidで生きてきたから。

あいくらうどってなんだ?
えあどろっぷってなんだ?
ゆーちゅーぶ、ぐーぐるまっぷはあっぷるすとあからにゅうしゅしないとだめなの?



でも、ゼロからのスタートはこれはこれで楽しい。



今日は比較的涼しかったし。コーヒー飲みながら楽しみました。

220709-1.jpg


さて、ではお出かけでもしてきますか。


来週から、大忙しで駆けずりまわるから、iPad Airが充分活躍してくれると思います。



220709-2.jpg
























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。