SSブログ

見せてやれ、底力。 [その他]

受験生にとって、残すところあと3カ月。
いよいよ第四コーナーを回った最後の直線。
泣いても笑ってもこの直線を走りきったものが勝利をつかむ。


昨日、久しぶりにCMで涙した。


これ、カロリーメイトのCM


まずはMakingから見てほしい。
この黒板アートがすごいのなんのって!





黒板とチョークだけで描かれるアート。
書いては消し、書いては消し。
このクオリティーとにかく凄い!








そして本編。

音楽とストーリー。これがまたグッとくる。




120秒で、号泣だった。






黒板アートも、音楽も、ストーリーも最高!
でも私が一番感動したのは。。。



最後のたった9文字のこのコピー。

「見せてやれ、底力。」







自分自身でも、中学受験から始まりこの50を前にしてもいまだにさまざまな試験や大会に挑戦している。
その数は数えきれない。

でも、なんの試験であれ最後にスタートラインに立った時には
大きく深呼吸して

「見せてやるぜ、底力を。」と思っていた。

だからこのCMの最後のコピーには本当にぐっときた。



苦しくて、苦しくて、
もがいて、もがいて、
それでもうまくいかなくて。

何度も、何度もあきらめてしまおうかと思いながら、
それでもまだ努力して。

そして、迎えた試験会場で大きなプレッシャーに負けないように
最後に自分をふるい立たせる言葉。

それがまさに、
「見せてやれ、底力。」





さて、年齢問わず受験生のみなさん。そして自分にも。
ここが正念場です。
苦しいのはあなただけではないですよ。







最後のこの苦しい時にいつも思いだす言葉たちをもう一度。


Our greatest weakness lies in giving up.
The most certain way to succeed is always to try just one more time.

私たちの最大の弱点は諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

Thomas Edison 


努力は人が見てないところでするものだ。努力を積み重ねると
人に見えるほどの結果がでる。

長嶋茂雄


自分にコントロールできないことは、いっさい考えない。
考えても仕方ないことだから。自分にできることだけに集中するだけです。

松井秀喜


「あと少しなのに失敗した」
ではなく、
「あと少しだから次はうまくいく」
と考える。

松岡修造



そして、あの有名なDreams Come Trueの「何度でも」の歌詞



何度でも、何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声がかれるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も きみを思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か変わるかもしれない

--------------

10000回だめで 望みなくなっても
10001回目は 来る

きみを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
明日がその10001回目かもしれない




最後に、私がいつも苦しい時に唱える呪文。

「努力したって勝てやしない。しかし、勝者は必ず努力している」

131014-1.jpg





そして、最後に会場で心を奮い立たせよう。

「見せてやれ、底力。」




必ず素敵な明日がやってくると信じて。
















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

smile

とーってもお久しぶりにおじゃましました^^;
ご無沙汰してます。
・・・っとそんなところへ、この話題!
ワタシもこのCMいいなぁと思っていたので、思わず登場してしまいました(笑)
懐かしさ残る感じが好きなのです。
音楽もいいですよね。
昔から好きで、カラオケでよく歌っていた頃もありましたが、なぜか今は泣けてしまい歌えませんT_T

kazukobaさんの呪文にも、グッときました。
年頃のせいか、すぐに泣けてしまいます^^ゞ

カロリーメイト買いに行かなきゃ!←・・・って、ソコー?(笑)
by smile (2015-11-07 01:36) 

kazukoba

>smileさん
元気でした???
ほんと、ご無沙汰です!
どれくらいぶりですか?

いいですよね。このCM。
でもこのCMに感動できる人は、必ずがんばっている人だと思います。

「私、失敗したことないんですよ。だって成功するまであきらめないから」

なんて言葉をさらっと言ってみたい今日この頃です。

時間があったらFacebookものぞきにきてください。Kazu Kobayashiでいますから。

買いに行くカロリーメイトは何味ですか。私はチョコです笑
by kazukoba (2015-11-07 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Back to the Future D..Pray for Paris. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。