SSブログ

【行ってきました】三好和義さん 楽園写真展「ハワイアンスピリッツ」 [ソニー α]

久しぶりの雨ですね。
やはり、梅雨は雨が降らないと・・・(でも、すぐ止んでしまった。)

で、雨の中、本日は、東京日本橋の三越に行ってきました。



●HAWAII が好き
●Sony が好き

ならば、行くしかないでしょう!!
●●●三好和義さん 楽園写真展「ハワイアンスピリッツ」●●●


お祝いのお花は、吉永小百合さんを初め Big Name がずらり・・・
そして、もうひとつ Big Name 発見!


はい、「α」のボス 「勝本 徹」事業部長のお花です(笑)




さてさて、中に入っていくと素晴らしい作品がずらり。
油絵のような「キャンパス地」に全倍のプリント!

そして、BGMには心地よく「ハワイアン ミュージック」

随所にソニーの【BRAVIA】が並び、テレビで作品が見られる。
なかには、Cyber-shotで撮ったものもありました。

しかし、いつからですかね。
TVでこんなにきれいな画像が見られるようになったのは!!
さすが、「Sony」 といったところです。


そして、出口には、三好さんとともに戦場(笑)で戦ってきた【α100】が展示されていました。
CZの135mm、CZ16-80 のほかにミノルタ時代の70-200SSMレンズなどご愛用されている
ミノルタレンズもずらり・・・


以上、業界関係者コメントでした(爆)


ここからは、HAWAII 好き目線で、、、


何が感動したかって・・・
「グリーン フラッシュ」の写真があるんです。
これだけ、HAWAII 好きの私でさえ1度も見たことがない!!

「グリーン フラッシュ」
太陽が水平線に沈みきるその少し前のほんの一瞬、緑色に輝くもので、
雲ひとつない青空と澄んだ空気、そして水平線が絶対条件。
万に一しか見られないといわれ、この光を見ると永遠に幸せになれるといわれています。

私も HAWAII に行く度、毎日のように、夕日にレンズを向け連続してシャッターを切り続けています。
はたして何カット切っているだろうかというくらい。

しかし、未だ「グリーン フラッシュ」にお目にかかったことはない。


それが、、、
はじめてみましたよ! しかも三好さんの写真で!!
本当に感激しました。

そのほかにも「ダブル レインボー」と言われる2本の虹
※ちなみにこれも珍しく、1本目の虹は赤橙黄緑青藍紫の7色。
   ところが2本目は紫藍青緑黄橙赤と逆に配色されるものです。

HAWAII大好きな人も楽しめる写真展です。


最後に、素敵な写真集、サイン入りで購入しました。
   

明後日 24日(日)までです。お見逃しなく!!


 

------三好和義 楽園写真展「ハワイアンスピリッツ」------
日時:6月19日(火)~24日(日) 
   10:00~19:30(最終日は18:00閉場。入場は17:30まで)
場所:日本橋三越本店 新館7Fギャラリー
入場料:一般・大学生800円  /  高校・中学生600円 (小学生以下無料・税込み)
主催:読売新聞東京本社 
協賛:ソニーマーケティング株式会社、エプソン販売株式会社
後援:ハワイ州観光局 

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/hawaii/

 

関西エリアの方。東京まで行ってられないよ!!そうですよね。
そんな方は、是非コチラに。

【開館10周年記念】
------三好和義 楽園写真展「ハワイアンスピリッツ」------
日時:6月27日(水)~7月22日(日) 
   10:00~20:00(最終日は17:00閉場)
場所:美術館 「えき」 KYOTO
    JR京都駅下車すぐ・ジェイアール京都伊勢丹7回隣接
主催:読売新聞東京本社 
協賛:ソニーマーケティング株式会社、エプソン販売株式会社
後援:ハワイ州観光局 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。