SSブログ

めんそ~れ! Okinawa in Nov Part1 [┣沖縄]

東京は、天気ではありながらも「こがらし1号」が吹き、
軽井沢では、早くもスキー場がオープンし、
昨夜の「ハロウィンパーティー」も終わって
季節は晩秋に向かっています。

でも、、、でも、、、Kazukobaは、夏が忘れられない。

そんな時は!いっちゃえ!沖縄。

そうです。ただいま沖縄に上陸してます。
気温29℃ まだまだ「夏だね」です。

もちろん今回も「鶴のマーク」・・・って古いか。
081101-1.jpg


今日は、那覇市内にお泊り。
081101-2.jpg

まずは、国際通りをブラブラ。
081101-3.jpg

紅芋をほおばりながら。
081101-4.jpg

目指すは公設市場

081101-5.jpg 081101-6.jpg

いつ来ても活気があるよね。
そして、豚の顔や豚足、そして本土ではなかなか見られない
「はりせんぼん」や「あおぶだい」
ダイバーとしては、いつも泳ぐ姿を見ているだけにちょっとショック!

2階に上がって一休み。
Blue Seal Ice Cream の紅芋。
081101-7.jpg

その後は、、、、
沖縄でも「デパ地下」でしょ!
三越の地下で「ごーや100%ジュース」

081101-8.jpg

うーにがかった。でも健康によさそう。

さてさて、歩きつかれてきたのでゆいれーる(沖縄都市モノレール)にのって
081101-10.jpg

いざ!DFSへ!!
081101-9.jpg


最近HAWAIIのDFSがだいぶ縮小されてきたけど、
ここは、まだがんばってますね。店舗も送迎バスも。


すっかり日も暮れ、今晩の夕食は・・・
沖縄きたらまずステーキ食べないと!!

芸能人も足しげく通うこちら
081101-13.jpg

【ジャッキー ステーキ ハウス】

店内はとってもレトロな感じ。
081101-12.jpg


で、ガッツり頂きました。もちろんオリオンビールもね。

081101-11.jpg



明日は、北上します。
当然あそこに行きますよ!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

smile

うわぁ!南国ですね♪
コチラ、寒くて暖房入っています^^;
いいなぁ。OKINAWA☆
 
北上・・・ってどこだろ^^?
本島で北上って言ったら、アソコですよね?!(笑)
つづきも楽しみにしていますっ。
 
よいご旅行を^▽^ノ
by smile (2008-11-02 12:24) 

kazukoba

>smileさん いらっしゃいませ。
そうです。北上といえば、やはり<美ら海>ですよね!!

もう明日帰るのか・・・帰りたくな~~い
by kazukoba (2008-11-03 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。