SSブログ

いざ雪国! [SKI]

今年は降雪が少なく各地スキー場からは、悲痛の声。
ところが・・・
よかったですね。正月休みを前にして大寒波到来。
この週末、数多くのスキー場がオープン。なんとか間に合った感じです。




こんな雪の少ない年でも、スキー場へ向かう際には、車の準備は万全に。
普段雪のない道路でも・・・何が起きるかわかりませんから。
雪道用タイヤもしくは、チェーンは忘れずに。

081230-3.jpg

スタットレスが大活躍でした。


さて、その数日前、、、
タイヤ交換をする際、そして洗車の際のこと。
寒いし、汚れるし、何を着て作業しようか。


そんな時、私はこのウィンドブレーカーを。
なんとこれ、22年着ています(笑)
物持ちイイんです。Kazukobaは。
これと同じものを持っている人、手をあげて~~っていっても、おそらく誰もいないでしょう。

081230-2.jpg 081230-1.jpg
※なんとリバーシブル


そう、22年前。我が高校のスキー部で作ったもの。
当時、学ランの上にウインドブレーカーを着るのが、大流行。
いわゆる「チーム」のはしりですかね。
これ着て街を闊歩してましたよ。。。若かったね、あの頃は。


【追伸】
雪道には万全で望みましたので、安全に帰ってきましたが、
年老いた体は言うことを聞きませんでした。

昨晩は雪が降り、朝からは晴天。
ゲレンデにはピステンが入り、人もまばら。
リフトを降りてそんな状況なら、心躍らない訳がない。
しかも、エッジのビンビンに効いた新しい板。
切れるカービングターンを3回転。しかし次の瞬間から記憶が・・・ない。
気がついたときには、板はバラバラ、ゴーグルは割れ、右手は痺れてあがらない。

何とか板をはいて下山。車を運転して病院へ。
幸いにも肩も腕も骨折はしておらず、打撲ですんだ。しかし、右側の顔面は、アイスバーンに
たたきつけられ、流血&大きなあざ。顔が命なのに(笑)、あざ残ったらど~しよ~。

09年、いよいよ前厄。
大怪我にはいたりませんでしたが、これは神様からの忠告。
真摯に受け止め、今後節制いたします。勉強になりました。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

gizmomo

お互いもう若くないんだから(笑)
ご自愛ください
by gizmomo (2008-12-30 22:53) 

kazukoba

>momoさま
そうですね。
落ち着いたら厄払いにいかないと・・・
by kazukoba (2009-01-05 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Mele kalikimaka!! 【M..【年賀状】2008年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。