SSブログ

【行ってきました】国営昭和記念公園 [┣国内]

この"Silver Week"は、お金もないし、高速は渋滞するし、
何より腰の調子が完璧でないので・・・

まさに「安・近・短」ですませてます(笑)


で、リハビリついでに、散歩しに、昭和記念公園に行ってきました。
ここも、撮影地・ロケ地で超有名な場所。
もともとは、立川の飛行場跡地で、このあたりには樹木は数十本しかなかったのです。
今の公園は、「多摩ニュータウン」を作るときに掘り出した土を利用し、
ここに運び、樹木をたくさん植え、このような緑豊かな公園を作ったそうです。


今の時期は、やはりコスモス。
090922-101.jpg

とある、日記では「ココに来るとたくさんのプロカメラマンに出会います」とありますが、
それぞれ、皆さん違う写真を撮られるのでしょうね。
何と言っても被写体が山ほどありますからね。。。


まあ、私の場合は、、、
まずは、精神集中のために抹茶で気持ちを静め
090922-104.jpg
※お茶菓子は、今の時期にぴったりの「秋桜」だそうです。


いざ、 "和"の世界

090922-102.jpg

090922-103.jpg


さて、"Silver Week" も残すところあと1日。
皆さんは、どんな休日を過ごしていますか?



ちなみに、、、
かかりつけの先生いわく

「Kazukobaさんのヘルニアに一番悪いのは
スキーではなく、写真撮影です。
重い機材をかかえ、三脚を立てて中腰でファインダーをのぞき神経を集中する。
それが、一番だめです!」

ですから、今日は軽めの機材にしておきました。※でもばっちり中腰で集中してましたが(涙)
Kazukobaの休日最終日は、病院で牽引してきます。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

murasawa

コスモス綺麗に咲いてますね~
抹茶で気持ちを静める なんかいいですね^^

by murasawa (2009-09-27 19:46) 

kazukoba

>murasawaさん いらっしゃいませ。
昭和記念公園は、エリアを分けて順番にコスモスが咲いていくようで、
10月末くらいまで楽しめそうですよ!

やはり・・・日本人ですね。
by kazukoba (2009-09-29 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。