SSブログ

【年賀状】2009年 [ポストカード]

いよいよ、大晦日。
2009年も色々なことがありましたね~!
皆さんにとっては、どんな年でしたか?

「Kazukoba's Fantastic World」では、毎年恒例、年末最終日は、
1年を振り返りながら、その年の年賀状を公開します。

さて、2009年の年賀状は、、、
撮影地はLA

この写真にはいくつもの、こだわりやストーリーがあります。
1)実像の壁に描かれた「ヤシの木」のイラストと窓に反射して映った虚像の「ヤシの木」の対比
2)子供の実像と壁に映る影の対比
3)窓ガラスに映る夕日とその夕日でオレンジに染まる白い壁
表と裏の世界観を1枚の写真に描いてみました。

そしてこの写真には映っていない(あえて外した)この子供のMamaが右側フレーム外にいて
子供に「早く帰るわよ」と声をかけています。子供は、うなずいて自転車を押しだしたという瞬間です。

Mamaをあえてはずしたのは、この夕刻の空気感を出したいため。
お母さんがいなくても、この夕日の色と子供の感じで
十分タイトルの「家路」を伝えられると思いました。
ずばり親子を描かなくても家路の雰囲気が出たと思います。

このポストカードはぜひTUBEの「Your Home Town」をBGMに見てくださいね(笑)


2009POSTCARD_Final.jpg


今年2009年、こんなことがありました。

<2009年>
●政権交代、鳩山内閣発足。(9月)
●2009年を象徴する漢字一文字は【新】(12/12)  
 新内閣の発足、裁判員制度、高速道路料金割引制度など
 新制度がスタートしたことなどが主な理由。
※過去の漢字は以下の通り
1995年「震」、1996年「食」、1997年「倒」、1998年「毒」、1999年「末」、2000年「金」
2001年「戦」、2002年「帰」、2003年「虎」、2004年「災」、2005年「愛」、2006年「命」
2007年「偽」、2008年「変」

●「king of POP」マイケル・ジャクソン急死(6/25)
●新型インフルエンザ流行(8月-)
●高速道路料金、土日祝日「上限1,000円」(3/28~)
・芸能界で薬物使用相次ぐ(押尾学・酒井法子・・・)
・<野球>WBC連覇。原巨人7年ぶりに21度目の日本一
・「裁判員制度」スタート
・天皇陛下即位20年

★ハワイ州50周年
 (ハワイがアメリカ合衆国の50番目の州に認定されてから今年で50年)


<TUBE>
      【Single】
      Summer Greeting(6/10)
     
   【Album】
   Blue Splash (7/8)

   【DVD】
   TUBE LIVE AROUND 2009  ~We're Buddy~
      LIVE & DOCUMENTARY (11/11)

   【Live】
   TUBE LIVE AROUND 2009 ~We're Buddy~
   TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009  ~Blue Splash~
   

<ソニー 「α」>
   ○αシリーズ デジタル一眼レフカメラ用交換レンズ発売  
    DT 50mm F1.8 SAM                            (6/25 日本国内) 
    DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM          (6/25 日本国内) 
    DT 55-200mm F4-5.6 SAM                   (6/25 日本国内) 
    DT 30mm F2.8 Macro SAM           (10/22 日本国内)
    28-75mm F2.8 SAM                    (11月 日本国内)
 
   ○デジタル一眼レフ
    【α380】発売  (6/25 日本国内)
    【α330】発売  (6/25 日本国内)
    【α230】発売  (6/25 日本国内)
    【α550】発売  (11/5 日本国内)

   ○αシリーズ ACCY フラッシュ【HVL-F20AM】発売 (7月 日本国内)

そして・・・
写真家 Kazukobaにとっては、記念すべき年になりました。
<三大タイトル受賞>
第34回 秋耕展
文部科学大臣賞 受賞
第82回日本写真会展2009
日本写真会 会長賞
第43回 足立区展
足立区展大賞 受賞

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010年は,,,
Kazukobaは,,,
「本厄」
この年になるともっともっと体のケアが必要だということだと思います。

毎年会社で「人間ドッグ」を受けていますが、
また、来年は「脳ドッグ」「胃カメラ」「大腸検査」に至るすべてにチェックをしたいと思ってます。
すでに年明けにはCTの予約をしています。
人間これだけ生きてくると体のどこかに不具合もでて当然です。
だからこそ早めのチェックが必要です。

皆様も十分体は気を付けてくださいね。定期健診は必要ですよ!




さてさて、、、
2010年も【Kazukoba's Fantastic World】では、
【身近なことを徒然なるままに】Fantasticな世界をお届けしていきたいと思います。
ぜひ、遊びに来てくださいね。



2010年の年賀状。。。
それは、明日のポストをお楽しみに(笑)





また、、、毎年やっております「年賀状プレゼント」コーナーですが・・・
このBlog(Kazukoba's Fantastic World)を見て、是非年賀状が欲しいという方へ・・・

実は、今年は3大タイトル受賞ということもあり、年賀状デザインは4種
ご用意しています。
訳あって、このブログでも写真を公開していません。
おそらく、会場にお越しの方以外で写真を見られるのはこの年賀状が「お初」となります。

そこで今年は、そんな記念すべき4種類の年賀状をセットにして
限定:先着1名さま、ご用意させていただきます。

まずは、以下にメールください
kazukoba0928@hotmail.co.jp
ご応募お待ちしております。

それでは、皆様くれぐれもお体を大切に。良いお年を!!
来年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

早く起きた朝は謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。