SSブログ

【ご来場ありがとうございました】CP+ 2012 [ソニー α]

CP+2012 昨日無事終了いたしました。
dow_CP+2012_banner_anime_big.gif

今年は、CP+になってから最高の来場者数。
とってもとっても忙しかったです。
オフィシャルHPによると、来場者数は
2/9(木)  :11,711
2/10(金):16,774
2/11(土):22,408
2/12(日): 14,227

合計:65,120


期間中、たくさんの知り合いに会うことができ、とても楽しかった(^^) です。​
また、残念ながら接客中のため目で合図することしか出来なかった​方、
全くお話出来なかった方、本当にごめんなさい。m(_ _)m




では、お待たせしました。ネタバレとご報告を!
会期中、4日間ともとても良い天気でした。これも来場者数が増えた原因のひとつでしょう。

120212-1.jpg 120212-2.jpg


初日、オープニングセレモニーがまもなくスタート。

120212-3.jpg


こちらが、今年のソニーブース全景。
今回は「The power of imaging/カメラはソニー」にふさわしく
がっつりカメラ軸で展示が施されています。

120212-4.jpg

会場を入場してすぐ右。ソニーブースのおもてなしは
        「Gallery」
フルHDの4倍の美しさを誇る4Kのモニターには
α77、α65、NEX-7、NEX-5Nそしてαクロックの画像が流れていました。
この中に私の写真も1枚入っていたのですが、お気づきになりましたか(^^;?

120212-6.jpg

そして、「Galleryに」は全倍、クリスタルプリントの小澤先生、三好先生の作品が並び、
加えて、新製品500mmF4G SSMで撮影したスポーツ写真。

そこに、ありました。
第一シード、ゼッケン7番をつけた岡部哲也さんの写真が!!

120212-7.jpg

そうです、これが先月撮影に行っていた時の成果の一部。
この撮影のネタバレはまた後日たっっぷりとネ☆彡



「Gallery」 を出て、メインどおりに出るとαシステムのラインアップ展示が。

120212-13.jpg


そして左奥のコーナー一段高いところには、
新製品 「500mmF4G SSM」 が実際に触って見ることができる
望遠コーナーがありました。

120212-8.jpg

その手前には、ソニーブースでは初めての試み「セミナー」コーナー。
土曜日は、小澤忠恭先生の講座が。
京都を撮影されたそれらの作品は、小澤ワールド全開。
心打たれるポートレート、美しい京都の紅葉。モニターにぐっと引き込まれてしまいました。

120212-10.jpg


話は変わりますが、、、、
各メーカーのブースでもいろいろな写真家のセミナーも行われてました。
いつもお世話になtっている皆さんが、次々と各ブースで講演中。
とってもためになりますね~~。

キヤノンブースでは、並木先生が。
120212-9.jpg


お隣オリンパスブースでは桃井先生が
120212-11.jpg


120212-12.jpg

CP+は私にとって、古巣のようなもの。
今年でこの業界に20年!
(正確に言うと生まれた時から業界人だから(笑)丸40年以上になるんだけど)
会場では、本当にたくさんの懐かしい顔をお見かけします。

そして、奇跡の?! ソニーブースを背景に「チームミノルタ」が勢揃い。
120212-14.jpg

右からN井さん、Mルタ写真部 F生部員、Mルタ写真部 K林部員こと私、
SoニーHPでおなじみMr イナバー、Mルタ写真部 とんぼのT中部長。
まさに、ミラクルショットです(^^b)




ソニーブースの話に戻りますが、、、
「Gallery」 で写真をみて、セミナーで講演を聞いたら、みんな写真を撮りたくなりますよね~。

ですよね~~~。

なので、センターには大きく、撮影体験コーナーが!!!
120212-5.jpg


たくさんのお客様に撮影をしていただきました。
こんなクールに決める美しいモデルのみなさんを。
120212-19.jpg


そして、そして、、、
夢のような、年に一度のお祭りは終焉を迎え・・・
準備に何ヶ月もかかるのに、解体作業はあっという間。。。
120212-18.jpg

ちょっと、寂しく、切ない気持ちですが。
また来年、お会いしましょう!!!




でも、これで報告が終わってはあまりにも寂しいので。

ブースでクールに決める彼女たちも
実は、本当は こんなにキュートなんですよ。
ピースサインだって似合いますよねぇ~。

120212-21.jpg

今回私は搬入から会期中計5日間出ずっぱりでしたが
そんな大変な思いをしていた人は他にもたくさんいます。
そう、彼女たちだって、ほんの少しの休憩を除いてはず~~~~っとステージに出ずっぱり。
本当に頑張ってくれました!!!どうもありがとう!!!!


やっぱ報告の最後はこんな美しい、素敵な笑顔で!!
スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした!!!
素晴らしいブースをありがとう!!!

120212-22.jpg








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。