SSブログ

今年2度目の夢の国@TDL [┣国内]

季節外れの台風のような・・・
東京地方は朝は太陽が燦燦と降り注ぐいい天気でしたが
昼過ぎ頃から、まるで山の天気のように急速に変化し、大荒れの天気に・・・
八王子では、最大瞬間風速18.9mを記録。

・・・ということで、会社から帰宅命令が発令され、ただいま自宅です。
都内JR線は、私の帰宅時で既に10-20分遅れておりました。

そして今、我が家の窓ガラスもすごい勢いで雨、風が叩きつけています。

皆さんのお住まい周辺はいかがでしょうか。
今日は、各地で入学式が行われたり、新入社員にとっては今日あたりから泊まり込みの研修だったりで、
大きく予定が変わってしまった方もいらっしゃるのでは。。。

こうなると、いつも感じますが、人間なんて小さいもので
荒れ狂う自然には、何をどうしたって太刀打ちできませんね。
まずは、身の安全を確保しましょう。




さて、そんな日だからこそ。
自然は、こんな美しい形を我々に見せてくれる素晴らしいものであることも忘れないように。
今日は、そんな写真を用意してみました。




週末、今年2度目の東京ディズニーリゾート@東京ディズニーランドに行ってきました。
土曜日がやはり大雨、その翌日の日曜日。天気予報は晴天。
それに、春休み唯一の日曜日。

これを聞いただけで、うんざり・・・する方もいらっしゃるでしょう。
はい、その通りです。

120401-11.jpg

こちら、午前7時半の入場門前です(笑)。
この時間に、ここにいるためには、都内の我が家の自宅からでさえ
朝6時前には出発してます。そうです、忘れないでくださいね~。
葛西ジャンクションの大渋滞。そして駐車場渋滞。
これを乗り切って、ここに辿りつくのですよ。。。


そして、ここからが勝負!というより、戦いは前夜から始まっています。
当日、起床からの1日のスケジュールをしっかり、かなり綿密に立てなければいけません。

8時開門。まずはお目当てのアトラクションまでファストパスを入手するために猛ダッシュ。
ここで、毎週トレーニングしている成果が問われるわけです、はい(笑)

続いて、ディナーの予約。そして、人気のアトラクションを2つこなす。

ここまでを、午前10時までこなせれば、後は素敵な1日が過ごせるわけです。

2つ目のファストパスをゲットしたあと、本当にやっと本当にディズニーリゾートになります(^^;)



入口に戻ってきて、キャラクター・グリーティングで気持ちを盛り上げ、
新しい気持ちでここをもう一度くぐり抜けます。

120401-13.jpg

リゾートですからね・・・まずはHAWAIIを感じるために
120401-2.jpg


スティッチが空から降ってきた(いや、乗ってきた)宇宙船もありますよ。

120401-6.jpg


そして、ぶらぶら歩きながら、、、トゥモローランドへ。
2枚目のファストパスは、こちらを選択。
120401-12.jpg

こんなかっこいいロゴいつできたんだっけかな~?

ちなみにファストパスがないと、120分待ちでした。
※この日は、夜7時の時点でも120分待ち変わらず・・・・凄すぎる。。。(^^;)




さてさて、、、
今回は、いつものTDLの写真ではなく、
自然を、春を感じられる写真を撮ってみました。

実は、TDL/TDSは私にとっては素材の候補。
数多くの作品が実はこの場所から誕生しているのです。
だって、仕事の写真では絶対にありえないですからね。ここは・・・



120401-4.jpg

さくらは、トゥーンタウン周辺で見られますよ!

120401-5.jpg

ドナルドの冷蔵庫とさくらのコラボレーション。



プーさんのハニーハントの待ち時間だって。
でも、人が入らないように撮影するのも一苦労(^^;)
120401-3.jpg



そして、最後はこれでしょう。シンデレラ城。
バグズ・ライフのフリックになったつもりで・・・。
彼からは、こんな感じでお城が見えたと思いますよ!

120401-1.jpg



さて、綿密に立てた計画のおかげで、充実した楽しい時間が過ごせました!!!

120401-14.jpg

次回は、6月にあるイベントに参加。
ミッキー、ミニー今度はSEAで合おうね☆彡



もちろん、夜は爆睡・・・でした。






 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

当選通知!<TUBE LIVE AROUND 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。