SSブログ

【本日発売】桑田佳祐ベストアルバム「I LOVE YOU」 [その他]

待ってました!
2002年のベストアルバム「TOP OF THE POPS」からはや10年。
本当にスペシャルとしか言いようがない

        Special Best Album
「I LOVE YOU -now & forever-」 桑田佳祐
           本日発売!


androidapp/653120719223202811883239.png

何がスペシャルかっていうと・・・

DISC 1 の4曲目に収録されている
Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない) (1986)

当時クリスマスのTV番組で「Merry Christmas Show」というのがあった。
色々なミュージシャンがクリスマスソングを歌うとても素敵な番組。

その最後、出演者全員が出てきて、ユーミンと桑田さんがこの曲を歌った。

そうなんです。この曲
作詞:松任谷由実 作曲:桑田佳祐

夢のような、絶対にあり得ないほど贅沢な曲!
それが、番組終了から26年の時を経て初音源化。

携帯電話もパソコンもない時代。
テレビの出力からカセットテープにつないで録音したな。
それを、ワンフレーズづつとめながら歌詞を起こしてノートに記載。
耳コピしながらギターコードを探ったな~。

とにかく、CD化されてちょ~~~感激!!





さて、先週お台場に行ってきたんだけど・・・
androidapp/640120719223206-157334822.png

お台場合衆国では、こけら落としで、桑田さんのライブが行われたのですが、

そのLIVEの中での出来事・・・
「今までかっこ悪いから言わなかったんだけど、僕が今まで作った中で最高の夏の歌」

じゃあ歌います。と歌いだしたその歌は。。。
TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」

そしてワンフレーズ歌ってカメラに向かった桑田さんは
「TUBE ありがとう!」って。

前田さんもうれしかったでしょうね!



では、桑田ワールドをお楽しみください!!!














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。