SSブログ

【行ってきました】北海道一人旅Part2 [写真]

さて、北海道一人旅Part2

そう、最大の目的の作品づくり。
まあ、ホンちゃんは展覧会にてど~~んと発表しますのでおたのしみということで。


一人ですから、身軽にかなりの距離を走りましたし、時間も朝に夕にそして夜に・・・
時には同じ場所で1時間以上粘ることもありました。

まずは、やはりずっとみたかった光景。
そう、オホーツク海

121021-8.jpg


そして、今日のレポートは「鉄道」をキーワードにお送りします。
この旅、振り返って写真を整理していくと、とにかく鉄道にこだわって撮影していたみたい。
これは、そうしたいと思ったというより、今の気持ちに素直に向き合いシャッターを切った結果
たまたまそうなった・・・みたいです。

ここが、いつもの仕事での撮影とは違うところ。
感じるままにシャッターを切る。何のためでもなく自分のために。


まずは古き良き時代への郷愁。
121021-6.jpg

121021-7.jpg


そして、旅に寄せる思い・・・
121021-4.jpg

121021-5.jpg

1日この本数しかない電車にカメラを向ける。
緊張感が・・・指先も震える。

121021-2.jpg

海霧の中、音と光が近づいてくる

121021-1.jpg

乗客をあの街へと運んで行く。

121021-11.jpg

そして、駅は静かな闇に包まれていく・・・

121021-3.jpg

海の向こう、山陰からMoon light

121021-9.jpg


オホーツクの海と小さな駅。


121021-10.jpg


121021-12.jpg



来てよかった。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。