SSブログ

ホノルル フェスティバル [┣HAWAII]

あ~~~HAWAII行きたい!
そろそろ禁断症状。

よくよく考えたら去年の今頃、渡ハしてました(^^;)






先週末、禁断症状の緩和に、吉祥寺OPHへ。
最近、比較的空いて(とは言っても最低30分は並びますが)きた感じ。



ブランチな感じでふらっと行くと、本当にアラモアナの裏にいる気がします。マルイで買い物して紙袋持ってたし(笑)
しかも、ついに吉祥寺OPHでも49er」が食べられるようになりました!!!
(ちょっと違う感じがするのですが(^^;))


130823-1.jpg







で、
自宅に帰ってきてネットサーフィンをしていると。。。






そうそう、私が神戸blueStoneとともに東北復興支援LOVEフェス3.11にいた
3月の8-9日

ハワイでは記念すべき20回目となる「ホノルル・フェスティバル」が行われてました。



そのメインイベントとして、私の憧れウクレレ早弾きの天才【Jake Shimabukuro】さんが
東日本復興支援チャリティー・コンサートを3年前と同じ、ワイキキ・ビーチウォークで行っていました。

Jakeは、震災直後にチャリティーコンサートを開いたり、福島にも何度となく来て学校や老人ホームで演奏を行い
少しでも多くの笑顔を取り戻すために活動をされています。


そして今回も集まった支援金は、
「Rainbow for Japan Kids」(震災で被災した子供をハワイに招くプロジェクト)に寄付されました。
「Rainbow for Japan Kids」はSony HAWAIIも協賛しています。)



Jakeの熱い思いと、ウクレレの美しい音色。子供たちに届いたことでしょう。



ライブのレポートは、「アロハストリート」にありました。
http://www.aloha-street.com/jake/2014/03/post-39.html






今やアメリカ メインランドでも、もちろん日本でも大スターのJakeですが
地元ハワイにいるときは、とても素敵な気さくなロコボーイです。



彼に憧れ、ウクレレを練習し、、、
そしてついにMy ウクレレにサインももらいました。ずいぶん前の話ですが。



ALOHA SPIRIT とともに。


5358112.jpg





もう、超スーパースターになられたので、こんな気さくな感じでは
写真撮影に応じてもらえませんが、7年前の貴重なショット。


5358099.jpg
※しかし、顔ちっちゃ(笑)




そして、こんな身近で演奏してくれたし、撮影もさせていただきました。
この生で聴いた彼の演奏は鳥肌が立つほどすごかったです。


5358086.jpg



残念ながら、この場所もうハワイになくなっちゃったんですよね。
7年経つとかわるよな~。












で、最後は宣伝チックになっちゃいましたが、、、、




本日3/26 6年ぶりのライブDVDがソニーミュージックより発売。
昨年の日本公演も模様も収録。

『Jake Shimabukuro- Live in Boulder』

jakejk











あ~もう一度ハワイの乾いた風のもとで、Jakeの生演奏が聞きたい!!!!!





そして何より、ハワイ行きた~~~~~~~~い。



























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。