SSブログ

動画編集か・ら・の春の雪 [SKI]

ほんと写真そして映像は、デジタル化が進むに連れて人に厳しくなる。

フイルムの頃ならば、撮影後、お仕事終了。
後は現像所に任せてフイルムのあがりを待ってからセレクト作業だった。

そして、もちろんカメラマンはフイルムだけ。
結婚式などでは、静止画のカメラマンと動画のカメラマンが2-3人いればよく、しかも分業されていた。


デジタル化が進み、これぜ~~~~んぶ1人でこなすんだよね。
しかも、終了した後、すぐ画像をセレクト。データを現像。


で、同時に撮影した動画データを編集して納品。



ほんとこんな社会にしたカメラメーカーを恨むよ!! (笑)



これ、世の中全員カメラマンは思ってるよねww




さて、愚痴はこのくらいにして。



ライブ終了後、1夜にして動画も作成しました。
タイムラインはこんな感じ。



150323-4.jpg



午前2時に終了。
あとは、夜通し愛機の「Vaio」くんにレンダリングをがんばってもらおう。




おっと、翌日は朝5時起きだったっけ。








編集からの、朝6時半の新幹線ホーム。

150323-3.jpg



うぉ~~~かっちょいい!
あれ心のどこかに眠っていた「鉄分」(鉄道写真愛)が急に目覚めた(笑)






今日は、春休み中の女子中生スキー部を引率して、ガーラ湯沢へ。




3月も下旬の春分の日を過ぎれば、大抵温かく(暑さ寒さも彼岸まで・・・て言うでしょ)
通常は、
・暑いから中に着るものを減らそう   とか、
・雨が降るから防水万全にしよう
って考える。


でも基本、頭のイメージは「青空」



が、しかし、、、

後輩に「雪男」と呼ばれてしまうほどの今シーズンの私は

150323-2.jpg 



なんと、今日も大雪。
しかも氷点下。



寒かった!!が雪はこの時期なのに「きゅ、きゅっ」と鳴くほどいいものだった。




で、今日もおかげ様でサロモンの来年モデルを履かせていただきました。

150323-1-1.jpg




先週の野沢は、X-PRO


今日はX-RACE



やはり、個人的には長年のってるし、今日のX-RACEの方が好みだな



今週も、あっという間の週末。


あれ?俺っていつ休んでいるのかな?



あ、これ、よく聞かれる質問でした。
自分でもよくわからん。










で、こんな寒い話をしましたが、最後は昨夜仕上げた動画をお届けしましょう。

blueStone LIVE 「おんや祭 Vol.4」より

この時期にぴったりの曲

 

「薫風」

 

Kazukobaの撮影したサクラとともに
お楽しみください。








あと、2本制作予定!
お楽しみに。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。