SSブログ

【行ってきました】TUBE 30周年 最終公演 [TUBE]

2015年12月19日@横浜アリーナ。

TUBE デビュー30周年イヤーの2015年

そのオオトリを飾る最終公演が横浜アリーナで開催されました。 

151219-3.jpg




まずは昼過ぎから、いわゆる2年に1度のファンの集い。
「TUBE Riders 15th.Meetng」

151219-1.jpg


今回はライブの公開リハーサルということで、
普段は見られない緊迫したリハを見ることができました。





そして、公開リハーサルの最後には。。。
2年前の前回、ファンのみんなから歌詞を集い、それをTUBEメンバーがひとつづつ紡いでメロディーを乗せ

ついにTUBE Ridersのテーマソングが完成し、Ridersのみんなに生歌を披露。

タイトルは
「Forever Friends」

と~~~ってもいい曲です。



そして、その曲がCDとなり参加したRidersのみんなにお土産として配られました。
もちろん非売品!! 

151219-6.jpg






そして、定刻の17:30

151219-4.jpg


いよいよ本編。

TUBE LIVE AROUND SPECIAL
Your TUBE + My TUBE


ツアーファイナルが始まりました。



久しぶりの横浜アリーナ
何がいいって、音はもちろんのこと、光の演出はじめステージ進行が抜群に良かったっす!!


一曲目の終了後、いきなりのサプライズ!
広瀬香美さんが登場。


「おかげサマー」を前田さんとデュエット。
そして「ロマンスの神様」も歌ってくれました。


なんと広瀬さんは品川でのディナーショーの1部と2部の合間をぬってかけつけたようでした。

全体的にはYour TUBE + My TUBEの今までやらなかった曲を中心に。
そして数少ない?(笑)冬のナンバーを中心に切り拡げられました。

もちろん新曲の灯台はもちろんカップリングの[Love in White]

そして「緊張して足が震えた(本人談)」かっくんのソロもありました。


で、30周年最後のみんなでジャンプは「あ~夏休み」

本編最後の「クリスマスローズ」の演出はすごかった。
さすが横浜アリーナって感じ。



そしてWアンコールではもちろんあの曲「シーズン・イン・ザ・サン」
なんとアリーナの天井からこれでもか!!!っていうほど

TUBEのロゴ入り風船 が降ってきた~。感激!!!

・・・ですが。実は色々なイベント演出を行う私には入場した際に
職業病で天井を見上げてしまい、風船が降ることがわかってしまいまして。。。
あとは「いつ???ねえ、いつ???」と待っていたわけです。

なので、その下に回り込んでキャッチしちゃいました笑

151219-5.jpg 


2度と使うことのないお土産の風船ですが。
そこは大事に口を開け、空気を抜いて我が家の「TUBE Goods お宝箱」に大切に収納されました!





で、最後は30周年を浸りながらみんなで忘年会。

151219-7.jpg






TUBE 祝☆30周年
ほんとうに、本当におめでとうございます!


これからもずっと、ず~~~っと着いていきます!





追伸:前田さんの声帯に腫瘍ができ年明けにも手術される話を最後にご本人が告白されました。
多くのボーカリストがなるものといわれていますが、やはり心配です。
今年は、(これも前田さんご本人が言ってましたが)漢字一文字で表現すると「走」だったようで。
それほど30周年の数多くのイベントはしんどかったと思います。

まずは、少しゆっくりされてまた素敵な歌声を聞かせてください。



・・・って書きましたが30日のレコ大がありますから、まずはそこを無事に乗り切ってほしいです!



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。