SSブログ

初滑り [SKI]

ただいま!

年末から北国を訪問しており無事帰国しました。
そのあたりの模様は改めてご報告します。


さて、その国ももちろんのことわが国でもこの冬は非常に暖冬。
アメリカの発表によるとエルニーニョ現象(太平洋の赤道付近の海面温度が上昇する現象)は
これまでで2番目に強いものらしく世界中で気候に影響を与えているよう。

日本でもこの年末とにかくスキー場には雪が降らず、どこのゲレンデもオープンが遅れたり
限定されたコースしか滑れないという異常事態が起きている。



それでも、駐車場から雪をゲレンデに運びならしてコースを作ったりするなど各スキー場のすさまじい努力で
何とかオープンしているようだ。




何しろ忙しくてゲレンデにいけなかったけど、何とか一足遅れて初すべり。
新幹線で駆けつけました。


160105-1.jpg




新潟も「この雪春でしょ??」というほどぐさぐさの雪で所々土も見えている。
そして1月初旬にも関わらず天候はみぞれ。


ぜひ、もう少し冬将軍にがんばっていただきたい。
これも昨年の2015年、夏番長TUBEが冬までがんばった影響かなww






何とか今年も「シーズンイン」しました。
日頃のトレーニングの成果がでるといいな。。。と思ってます。
もちろん、スキーにいけない時は、走って泳ぐことは引き続きがんばります。


今年も3月に合宿を予定しているのでがんがらねば。


160105-2.jpg






なんとほぼ10年ぶりにウェアも新調!!!




やっぱいいな~新しいのは。


























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。