SSブログ

【行ってきました】TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2016 "Ride on summer" [TUBE]

2016年夏旅から帰ってきました。




帰国日は昨日、8/20
そうです。

160820-3.jpg

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2016
"Ride on summer"

開場は16:00~
開演は18:00


なんと台風の影響もあって毎日ゲリラ豪雨が続いてるらしいではないですか。日本は。




そんなこととはつゆ知らず。

機内では気持ちよ~~~~く、気分をあげあげにするように

160820-1.jpg


こんな音楽を聴いておりました。
左下には当然ですが、夏の王様TUBEがちゃんと君臨しております!!!







な~~~んてリラックスムードもつかの間。
あれ?間に合うんだっけ????
日本時間に腕時計をあわせなおして、ドキドキしてきた。



パイロットにチップ払ってちょっと飛ばしてもらおうか。。。
はたまた
横浜スタジアムに横付けしてもらおうか。。。




冗談はさておき。
成田に降り立ち、飛行機降りて猛ダッシュ!!!!
スーツケースピックアップして、即自宅配送して。バスに飛び乗り。

横浜スタジアムへ直行!




あっぶね~~~~、辛うじて間に合った!



でも、カメラマンとしてはどんな時でもまず1枚。ぱちり。

160820-2.jpg




入道雲がわき出ていました。
この雲が悪さをするとはこの時は全く思いませんでしたよ。







グラウンド席についてすぐスタート!
なんと今年は30分ぶっ通しのメドレー。しかも最新アルバムから、80年代まで。
31年を存分に味わえました。





そこで、はっと気づきました。
あれ?今年も「バックステージ」あるじゃん!!!

そう、今年はこのステージの正面のスタンド席。
LIVE中はステージ全体が見渡せ、どこかのタイミングでメンバーがこんなそばまできてくれる~。
最高じゃん。




楽しみ~~~なんて思っていたところに、やってまいりました先ほどの雲が。
ざば~~~~~~~~んと波をかぶるほどの大雨!
このタイミングで会場中が雨合羽に着替えたようでスタンドから見る景色はとても斬新でした。


私はというと、当然洋服のままずぶ濡れですよ!当然。ライブに集中。
・・・だって帰国したばかりですから、そうバッグの中にたくさん着替えありますからね~。





今年は、バラードで前田さんが濡れるのと同じように私もずぶ濡れで何となく共感できて最高でした。




バックステージには「Say Hello」 「MENTHOL HEAVEN」とまた盛り上がるところできてくれて
とっても近いし感動しました!








ライブ終了時には、正直もう抜け殻状態。
気がつけば起きてから36時間たっている、当たり前か(笑)






成田からダイレクト。
途中、土砂降りあり~の、機材トラブルあり~の。
思い出に残る31年目のライブでした。








TUBEの夏
Kazukobaの夏。



本日をもって終了しました。






 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。