SSブログ

いよいよあと2日 第41回秋耕展@国立新美術館 [写真]

第41回秋耕展@国立新美術館

残すところ今日19日(日)を含めてあと2日となりました。

170211-14.jpg



会期中は非常にお天気にも恵まれ、雨も雪もなく数多くのお客様にご来場いただいてます。
ありがとうございます。






先週末は、写真部を代表して「作品講評会」も実施させていただきました。

170211-3.jpg


170211-5.jpg
※豊田さん撮影














私も会場に足を運んで気づきました。
何と今年は「国立新美術館」がオープンして10周年のメモリアルイヤーでした。

170211-17.jpg




さて、会期2日ほど残しておりますが、ネタバレ。

---Kazukoba 2017年 第41回 秋耕展 作品---

作品名:糸守町

作品サイズ:全倍


170211-11.jpg

撮影地:長野県諏訪市

聖地巡礼!

大ヒット映画 「君の名は。」のワンシーン。
立花瀧(この時実際は中身が宮水三葉)がバイト先の憧れの先輩 奥寺ミキとデートしたのが
秋耕展の会場でもある「国立新美術館」

だからこそ、この国立美術館に私の作品でこれを飾りたかった。

まるで本当に隕石が落ちて出来たかのような湖。
そして隕石が煙を出しかのような雲、奥には隕石が落ちたように見える夕日の光芒。
そしてほのかなオレンジの空と湖面の反射。



松本に住んでいた私にとっても思い出の場所。
ここは、地元の人が諏訪湖の花火を見に来る場所だった。
私のとても大好きな場所です。

そしてこの作品の撮影時間は「夕方 黄昏時」
そうです。これも映画「君の名は。」のキーワードですね。

「夕方、昼でも夜でもない時間。人の輪郭がぼやけて、彼が誰だか分からなくなる時間。
人ならざるものに出あうかもしれない時間。」


「誰そ彼」・・・「黄昏」



時間帯も合わせて表現してみました。



そしておかげ様で作品は「フレームマン賞」をいただきました。
ありがとうございます。

170211-2.jpg



-----------------------------------------



いよいよあと二日。

最終日の20日(月)の閉場はいつもより少し早い16:00
最終入場は15:00までとなります。


お時間にご注意ください。

ネタばれはしてしまいましたが、是非生の作品を国立新美術館で!



今年もリクエストにお応えして記念はがきを入口で販売中。(1枚200円)
ご来場の記念にいかがでしょうか。

170211-8.jpg





そして次回
第42回秋耕展もぜひよろしくお願いいたします!
 

170211-6.jpg









さて、私は休む間もなく週明けから
CP+2017@パシフィコ横浜 に突入します。

http://www.sony.jp/ichigan/a-universe/specialevent/cpplus2017/

170211-7.jpg




では、来週は「パシフィコ横浜」でお会いしましょう!!!























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。