SSブログ

ミノルタ魂ここにあり! [写真]

秋晴れの週末の前日。


17年度上期最終日のフライデーナイト。
セールスしてた時は、もうこの時間倒れこんでましたね。


で、そんな戦友が集ういつものここ。



とある、浅草橋。


170929-2.jpg


はい、本日は貸切です。

会場に向かう前、まずはここを見上げて。


170929-3.jpg


最後にみんなが通った場所、CSタワー。







今日は、ミノルタ時代にお世話になった方々の送別会。
定年される方から、コニカミノルタをご卒業される方まで。


なんと、今日は大阪、豊川、八王子からも多数の方がいらっしゃってます。



あ、ちなみに今日の写真は完全掲載「無許可(笑)」
何かあったらいってください。



まずは、ご本人ご挨拶。



昔の私の上司から。
一緒に問屋回っていただきましたね~。

170929-4.jpg



続いて、
あれ?仕事の話覚えてないや~
いつもダイビングの話しかしなかったからな(笑)

170929-5.jpg




もう、この方は頭が上がらない先輩の一人。
入社以来第三営業所で、ず~~~~っとお世話になりっぱなしで。

170929-6.jpg




この人のご卒業はちょっと衝撃的でした。
私の1期上の先輩ですからね。
新しいところでもぜひ頑張ってください。

170929-7.jpg





そして、わがSoチームから代表してこの方が贈る言葉のご挨拶。



170929-11.jpg






で、総幹事・名司会者。
我がT林一派総代表(笑)としめのお言葉。






もう、それはそれは楽しい送別会でした。
久しぶりに心の底から笑いました。



やはり、ともに戦い、同じ釜の飯を食った仲間は不滅ですね。




ミノルタ魂ここにあり
「ミノルタ死すとも魂は死せず」


170929-12.jpg






そして2次会はこのメンバー!
幹事お疲れ様でした。いつもの@やきとんにて。


久々の自撮りで(笑)

170929-13.jpg




さらにメンバーが濃くなったでしょ。
10数年前、このカメラ業界のトップをひた走ってたメンバーです。
土日なんてものはなく、ヘルパーが逃げたといえば深夜でも呼び出され、はせ参じる。
Y/S/B担当者勢ぞろいです。なんともう自分も含めて平均年齢あらフィフですよ(笑)

でも、ダメですね。いつまでたってもこのメンバーだと自分が若返った感じがする。
ついついふか~~~~い時間まで行ってしまいました。
おかげで翌日は・・・完全にやられました。
そして復活に時間がかかり・・・ここで若くないことを再度実感(^^;)




この最後の写真。
いち写真家としてもとっても気に入ってます。
被写体が勢ぞろいですごいこともありながら、この全員の表情がすばらしい!
やはり偽りでない、楽しい笑顔ってこんなにも写真を素晴らしいものにするんだと思いました。




ミノルタ魂ここにあり!


























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。