SSブログ

2017年 日本写真会忘年会 [写真]

12月の1週目の土曜日は。。。

年末恒例、「日本写真会 表彰式と大忘年会」に行ってきました。
171202-3.jpg


資生堂に本部を構える日本写真会は忘年会の会場も銀座資生堂パーラーですが
今年の会場はこちら東銀座の「Cafe Serre(カフェ セレ)」

もちろん、こちらも当然・・・
資生堂パーラープロデュースです。


天井も高く非常に開放感のある店内を今宵は日本写真会で貸し切り。

171202-4.jpg


会場内には今年も、新潟 新発田支部、茨木の日立支部をはじめ静岡 三島支部など全国から会員が大集合。

171202-5.jpg




年間表彰のトロフィーと盾がずらり。

171202-1.jpg



そして定刻の17時。表彰式スタート。
まずは、初代資生堂社長 福原信三さんのひ孫である日本写真会会長 福原有一さんのご挨拶。

171202-9.jpg



今年は受賞作品も会場内にスライドショーで流れました。
さすが年間表彰は素晴らしい作品のオンパレードでした。



そしてその後はお楽しみの大忘年会。
三浦副会長の乾杯のご発声。

171202-6.jpg



かんぱ~~~~~い。



各受賞者の挨拶と続き、美味しい食事をいただきながら
最後はハズレくじなしの大抽選会!


171202-7.jpg


景品は資生堂をはじめ、新潟 新発田支部からは恒例の菊水のお酒が。
そして、恒例、会長からすき焼き用の超豪華お肉のセットも、


私今年は、菊水の美味しい日本酒当たりました!!!!!!


とても楽しいひと時でした。











今回の忘年会に撮影用のカメラとして、私はこちらを持参。

171202-8.jpg


そうです。α7 IIIと24-70mm/2.8GM。
実はこの忘年会私の持参するカメラを楽しみに皆さんお待ちなんですね~(笑)

ということで今年もご期待に応えて!




多くの方の興味を引いたのかたくさんの方から問い合わせを受けました。
そしてびっくりしたのが、ソニーを使われている方がとっても増えたこと。

7R II, 7S II, α9など、、、、いや~びっくりしました。



そして、、、、
何より一番楽しそうにカメラを見ていただいたのはこの方。
福原会長でした。

171202-2.jpg


やはり、素晴らしい写真をたくさん撮られる方々とカメラの話をするのはとても楽しいですね。






さて、来年の作品づくりに取り掛かりましょう。。。。



























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。