SSブログ

俺は変態 [SKI]

こういう仕事をしてると先生稼業も多い。
生徒から「先生は簡単にシャッター切るだけできれいに撮れていいですね」って言われたことがある。
反対に聞くが「あなたは日ごろどれほど努力しているのでしょうか?」
私には才能がない。だから努力するしかないんだよね。
簡単になんてことはあり得ない。
おそらく質問したあなたよりはるかに今でも努力しているよ。




一方、
私は、変態である。
それが生徒になったときは、特にひどすぎる。そう、今でいえばスキーかもしれない。
私は出来が悪く、年を取ればなお反応が遅い。
だから、デジタルデバイスを使ってそれを補っている。
とにかく言われたことはスマホに残す。気づいたところですぐに。
それが、リフトの上であろうと、ゴンドラの中であろうと。

Screenshot_20191227-213143.png Screenshot_20191227-213257.png



時には目の前にいる人に突然スマホを渡し、ぶつぶつ言う自分を撮ってもらう。
また撮影してもらった滑っているビデオは必ずスマホに移してみる。

Screenshot_20191227-213234.png Screenshot_20191227-213353.png


変態はここから・・・
そうそう、ゲレンデに立てるわけでもない。じゃあどうするか。それはもう人前でも関係ない。
だって時間がないんだから。
深夜の帰宅の電車の中、このビデオを見ながら、
電車の中で体重の移動や角付けを夜空越しの窓に映る自分を確認。

そういえば、傘を逆さにもってゴルフスイングをするオヤジ達をみて「あんな大人になりたくない」
と思ってたが、それをはるかに上回る変態ぶりだな、これは。



しかし、変態は私だけでなかった。
友人はゲレンデですべて鉛筆で紙にメモをし、キャンプの後で清書して送ってきてくれた。

DSC_0238.jpg

これはありがたい。また帰宅電車での勉強材料が増えた。
「努力」
そう、どんなに努力したって合格する保証はない。
でも、合格した奴は必ず努力をしている。
ただそれだけの話。
遠く離れた場所で、一人改めて思う。














nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。