SSブログ

さらなる高みを目指しアスリートは進化する [SKI]

Happy Halloween!

201031-1.jpg

・・・ということは、気が付けば2020年もあと2か月。




日が暮れるのが早くなった。そして寒くなってきた。
コロナ禍のにわかランナーもいなくなった。
おかげで、快適なトレーニングができる。

201031-2.jpg



今日もストレスを吐き出すようにたっぷり走った。


ハロウィンでしかも満月。46年ぶりらしい。
でも、46年前に日本でTrick or Treatなんて、誰もいってなかったよね(笑)



時代だなぁー。





2020-21スキーシーズンもすぐそこまで。


軽井沢は11/3オープン!





そして選手たちの情報も色々聞こえてきた。

スキージャンプでは
10/22 から全日本スキー選手権白馬大会がスタート。
この週末からは場所を札幌に移し、
昨日10/31 UHB杯から4連チャン。
女子の優勝は2年連続3度目 伊藤有希ちゃん。夏のジャンプ台記録を更新する143mのビッグジャンプ。
2位は高梨沙羅ちゃん
男子は昨年度W杯総合3位の小林陵侑




若い選手たちの活躍はやはり励みになる。



コロナ禍で競技も大分動き出してきたみたい。
でも、ヨーロッパは、フランスもそして間もなくドイツもロックダウンという
まだまだ予断を許さない状況。

練習への集中力も体の調整も大変だと思うけど
体に気を付けて頑張ってほしい。



GoldwinのYoutubeチャンネルにはこんな動画が上がりだした。




=さらなる高みを目指しアスリートは進化する。=


ノルディック複合/渡部 暁斗
オリンピック2大会(2014年ソチ、2018年平昌)個人ノーマルヒル銀メダリスト



Hakuba Valleyでのトレーニング風景。






そして、、、
アルペンチームも。

アルペンレーサー/石井 智也
2018年 全日本スキー選手権大会アルペンGS 優勝








みんな、走ってるねー。



そもそものステージの高さは全く違う。
下の下のそのまた下の。

でも勝ちたい気持ちは変わらない。

=========
さらなる高みを目指しトレーニングを続ける。
昨日なしえなかったことを達成するために努力を積み重ねる。
自分自身と向き合いながら、アスリートは進化する。
*GoldwinのYoutubeより
=========



そこは変わらない!私だって。


さ、今日もロードワークへ。

201101-1.jpg



東京のランニングコースも、木々が色づきだしてきた。
もう、冬はそこまで来ている。




頑張ろう!




ふとコースわきを見れば、サッカー少年が一人こつこつと練習していた。


201101--3.jpg











さらなる高みを目指しトレーニングを続けよう!!
勝つために!!
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雑談深まる秋 2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。