SSブログ

高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト [その他]

Before コロナでは、あれほどライブに行っていた私が。。。
全く行けていない状況で。。。
もちろん、チケットは色々購入したりしていますが、ほとんどすべて公演中止になっていまして。



振り返ってみれば、ちょうど1年前「葉加瀬太郎」さんのコンサートに行きました。

あの時は、超ハードな自粛期間開けで、ほんとに生音に涙しました。



今でもそれはそれは、生音に飢えておりまして、
ならばやはりバイオリンの音色を堪能したくなり1年ぶりにコンサートへ行ってきました!





ザワつく!金曜日 でおなじみの・・・
などと言ったら怒られますが。。。



高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト

210925-1.jpg


at 神奈川県民ホール

210925-2.jpg



高嶋さんのポリシーで
・人間が集中できるのは5分まで

 だから1曲5分

・みんなが知っている曲をやる

そしてなんといっても楽しい高嶋さんのトークで
あっという間の2時間30分のステージでした。


12人のヴァイオリニストのパフォーマンス・息の合った演奏はとても素晴らしかったです。



が、しかし。こちらもこんなことを言ったら・・・なのですが。。。
やはり高嶋さんの独奏される曲はほんとにすごくて心を鷲掴みされ
それは、格の違いを感じました。


もちろん、ヴァイオリンの専門的なことは全くわからないのですが
曲を聴くだけで、心地よくなったり、心にぐっと来たり。。。
音楽ってすごいなと改めて思いました。










あ~。もっと生音聴きたいな。

一応、来月も予定しています。@武道館。
楽しみだ~、そして無事開催されることを祈ってます。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。